「ポーション頼みでも生き延びます!」2023年アニメ化決定!メインキャストに久住琳、高柳知葉らが発表

原作・FUNAによる小説『ポーション頼みでも生き延びます!』が2023年にテレビアニメ化されることが決定。あわせてティザービジュアル、メインキャストが発表された。

同作は、「私、能力は平均値でって言ったよね!」「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」などのFUNAによる小説が原作。
神様のせいで死んでしまった主人公・カオルが、若返った肉体と超チート級のポーション作成能力を使って異世界で活躍する物語。
メインキャストには、カオル役を久住琳、女騎士フランセット役には高柳知葉、浮浪児のエミール役には小泉萌香、同じくベル役には岩田陽葵、少女レイエット役には北川菜月が決定した。

FUNA(原作)コメント

『ポーション』、アニメ化決定です!これで、3作品書いて、全部書籍化、全部コミカライズ、そして全部がアニメ化。3打数3ホームラン。小説家として、感無量……。これも全て、読者の皆様のおかげです。動いて喋るカオル、お楽しみに!

久住琳(カオル役)

カオル役を演じさせていただきます、久住琳です。女神から授かったポーションとその容器を生み出す能力で、異世界を生き延びるつもりが…。とても魅力的なカオルちゃんを精一杯演じさせていただきます。みなさまお楽しみに!!

作品情報

『ポーション頼みで生き延びます!』
2023年放送予定

スタッフ
原作:FUNA「ポーション頼みで生き延びます!」(講談社Kラノベブックス刊)

キャスト
カオル:久住琳
フランセット:高柳知葉
エミール:小泉萌香
ベル:岩田陽葵
レイエット:北川菜月

©FUNA・講談社/ポーション頼みで生き延びます!製作委員会