7月より放送のアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」新たなキャストに楠木ともりが決定

7月より放送のアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」のメインキャストが発表に。あわせて、アキラとシズカの設定画も公開された。

同作は、月刊サンデーGXの連載中の作品。ある日、街にゾンビが大量に現れた世界で、それぞれの生き残り方を考えるキャラクターたちを描く。
シズカは三日月閑は合理的で論理的な思考を持ち、ゾンビ・パンデミック世界を生き抜こうとする毅然としたキャラクター。そんな閑ことシズカを楠木ともりが演じる。

梅田修一朗(アキラ役)コメント

初めて「ゾン100」を読んだとき、アキラのひとつひとつのことに全力で心を動かしている様子にひっぱられて、どんどんページをめくっていました。
アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます。どうぞよろしくお願いします!

楠木ともり(シズカ役)コメント

シズカを担当させていただくことになりました、楠木ともりです。目標に向かってまっすぐなアキラと、自分のしたいことよりリスクヘッジを考えるシズカ。
そんな正反対な2人の出会いによる彼女の変化を楽しんでいただけるよう、ゾンビが蔓延る世界を生き抜きながら精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

作品情報

アニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」
2023年7月放送

スタッフ
原作:麻生羽呂・高田康太郎(小学館「月刊サンデーGX」連載中)
監督:川越一生
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:田中紀衣
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎誠
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS
制作:小学館集英社プロダクション

キャスト
天道輝:梅田修一朗
三日月閑:楠木ともり

(c)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会