4月より放送のアニメ「山田くんとLv999の恋をする」PV第1弾が公開!追加キャストに花江夏樹、加隈亜衣

4月より放送されるアニメ「山田くんとLv999の恋をする」のPV第1弾が公開。あわせて追加キャストも発表となった。

同作は、彼氏に浮気されてフラれた女子大生・茜と、プロゲーマーの男子高校生・山田が、ネットゲームで出会うことから始まる恋愛コメディ。
また追加キャストには、木之下茜、山田秋斗と同じギルドに所属する、ネットゲーム「Forest Of Savior」のプレイヤー・佐々木瑛太役で花江夏樹。瑛太の妹で、家庭教師についてもらっている秋斗や兄に近付く茜を毛嫌いしているキャラクター・佐々木瑠奈役で加隈亜衣が決定。

PV第1弾では、ミト(クラムボン)とDÉ DÉ MOUSEの音楽にのせ、ゲームでのやりとりや茜と秋斗の2人の様子が描かれた。

また本日2月14日に合わせて、描き下ろしのバレンタインビジュアルを公開。本日限定で、公式サイト内の特設ページにある「ツイートする」ボタンを押すと、バレンタインビジュアルにキャッチコピーをのせた画像が作成できるキャンペーンも行われる。

花江夏樹(佐々木瑛太役)コメント

瑛太の声を担当します花江夏樹です!
彼は見た目はかっこいいんですが、なかなか面白い趣味をしている人ですね。
僕は学生時代の殆どをオンラインゲーム、主にMMO RPGに費やしてきました。
瑛太と同じようなことをしていた時期もあったような、なかったような……
なので共感しつつも楽しく収録しております。
色々な意味でゲーマーの夢が詰まったこの作品。是非お楽しみに!

加隈亜衣(佐々木瑠奈役)コメント

オーディション前から読んでいた好きな作品だったので、瑠奈ちゃんの声を担当できると連絡をもらった時はとてもうれしかったです。
瑠奈ちゃんの見た目の可愛さ以外の魅力もたくさんの方に知ってほしいですね。
好きなシーンややり取りがいくつもあるので、私自身も放送が楽しみでなりません。
その上、色んな作品で感動をもらってきた浅香守生監督とマッドハウスさん!楽しみ過ぎます……っっ。
アニメでどんなレベル999の恋が描かれていくのか、原作ファンの方も、アニメで初めましての方も、ぜひ見届けてください!

作品情報

アニメ「山田くんとLv999の恋をする」
2023年4月放送開始

スタッフ
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
音楽:ミト(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSE
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト
木之下茜:水瀬いのり
山田秋斗:内山昂輝
佐々木瑛太:花江夏樹
佐々木瑠奈:加隈亜衣

(c)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会