アニメ「でこぼこ魔女の親子事情」は2023年に放送!メインキャストに古賀葵、水樹奈々が決定

アニメ「でこぼこ魔女の親子事情」が2023年に放送されることが決定。あわせてティザービジュアルとメインキャストが発表された。

同作は、「COMICメテオ」連載の漫画が原作。子どものような見た目の魔女・アリッサ、対象的にまるで母親のようにおおらかな人間の娘・ビオラの魔女の親子の日常を描く容姿逆転コメディ。
メインキャストには、母親の魔女・アリッサ役は古賀葵、人間の娘・ビオラ役は水樹奈々が務める。

ピロヤ(原作者)コメント


△お祝いイラスト
この度、奇跡が起きてアニメ化していただく事となりました!!!!!!
でこぼこ魔女の親子事情に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます!!!!!!
一視聴者として楽しみに待機しつつ、アニメの足を引っ張らないよう原作も今まで以上に頑張ります!!!!!!

古賀葵(アリッサ役)コメント

アリッサのいつも優しく誰にでも愛を持って接したり、ふとした瞬間に“母親としての強さ”を見せてくれるところが大好きです。個性豊かなキャラクター達がドタバタと繰り広げる日常を楽しみつつ、アリッサとビオラの親子事情にほっこり心が温まる作品です。
私もたくさんの愛を持って作品と向き合って行きます! よろしくお願いします!

水樹奈々(ビオラ役)コメント

ナイスバディなセクシーお姉様系魔女かと思いきや、中身は小学生男子! そして超マザコン!!(笑)
そのギャップを楽しみながら、そして振り切ったキャラクター達に毎週様々な感覚を刺激されながら、伸び伸び演じさせていただいています。
アリッサ達ならではのハートフルなドタバタ劇を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います

作品情報

アニメ「でこぼこ魔女の親子事情」

スタッフ
原作:ピロヤ(「COMICメテオ」連載)

キャスト
アリッサ:古賀葵
ビオラ:水樹奈々

(c)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会