人気声優が書き上げた恋愛小説を朗読する文芸ドキュメント『声優、書く、語りき』第3弾が放送!千葉翔也×本渡楓が出演

声優が自分で書き上げた恋愛小説を朗読する文芸ドキュメント『声優、書く、語りき』第3弾が1月16日(月)よりファミリー劇場で放送される。

同番組は、恋愛短編小説の創作を通じて人気声優のまだ見ぬ素顔を覗き見する文芸ドキュメント。これまで細谷佳正 × 諸星すみれ、逢坂良太 × 畠中祐ら人気声優たちが恋愛小説を綴ってきた。シーズン3のVol.1には千葉翔也×本渡楓が出演する。

https://twitter.com/kakukatariki_pr/status/1614820660169302022

番組概要

『声優、書く、語りき SeasonⅢ』
【Vol.1 千葉翔也×本渡楓】
前編:2023年1月16日(月) 18:00~
後編:2023年1月23日(月) 18:00~

千葉翔也コメント

頭の中に浮かんだものを形にできるというのが初めての体験でしたし、物語を自分で考えて、自分で演じるということは普段することがないので、作品としてひとつ形にできたということがとても良い思い出になりました。
物語の行間など、書き手の意図のようなところも含めて楽しんでいただけるのは貴重な機会かなと思います。
できあがったことが奇跡のように感じるほどに手探りだったのですが(笑)、今回は本渡さんといろいろ話し合いながら演じるところまでできて、とても楽しかったです!ぜひご覧ください!

本渡楓コメント

千葉翔也だから色んなことを話せて、アイデアもお互いにあーだーこーだ言いながらやりとりでき、すごく学びのある時間だったなと思いました。
そしてこれから台本の読み方も色々研究できたら良いなーなんて思える、そんな収録となりました! 本が出来上がってから朗読するまでの間に、どんな風に想像をし、チューニングをして役を作っていくのか、というのをカメラの前でお見せするのは新鮮な気持ちでしたし、番組の見どころだと思います。
今回の物語は「受け取り方がいろいろできるよね」という風にも作ってみたので、どんな続きのストーリーを作っていくのかというところも含めて、物語の二人のことも、我々二人のことも応援してもらえたらうれしいなと思います!

公式サイト:https://www.fami-geki.com/kakukatariki/
©東北新社