コミック百合姫連載中「ささやくように恋を唄う」アニメ化が決定!メインキャストに嶋野花、瀬戸麻沙美

コミック百合姫連載中の「ささやくように恋を唄う」テレビアニメ化が決定。あわせてアニメ化記念イラスト、メインキャスト・スタッフが発表された。


△原作者・竹嶋えくによるアニメ化記念イラスト

同作は、バンドのギターボーカルを務めていた朝凪依と彼女の演奏に一目惚れした新入生、木野ひまりの二人を描く、“ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリー。原作漫画最新7巻が1月18日に発売される。

メインキャストにはひまり役を嶋野花、依役を瀬戸麻沙美が演じる。また、アニメーション制作は、統括を横浜アニメーションラボ、制作をクラウドハーツが担当し、監督は蔡欣亞、シリーズ構成は内田裕基、キャラクターデザインは吉田南が手掛ける。

嶋野花(木野ひまり役)コメント

竹嶋えく先生の思いがつまったこの作品に参加ができる事、本当にうれしいです。
皆さまに木野ひまりの魅力をお届けできますよう、精一杯努められたらと思います。
依先輩とひまりの恋が不器用ながらも成長していくところを全身全霊で表現していきますので、ぜひキュンキュンしながら見守っていただきたいです!

瀬戸麻沙美(朝凪依役)コメント

このたび朝凪依の声を担当させていただくことになりました。
「ささやくように恋を唄う」の物語に、役を通して関われることがとてもうれしいです!
原作漫画を読み進めていて、ひまりと依の魅力をたくさん感じました。胸がキュッとしました。
読者として二人の恋模様を客観的に楽しみつつ、アフレコでは依役として、このピュアでかわいらしい恋心を丁寧に感じ取って、声のお芝居に乗せていけたらと思っています。

作品情報

アニメ「ささやくように恋を唄う」

スタッフ
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:蔡欣亞
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:吉田南
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ
製作:ささやくように恋を唄う製作委員会

キャスト
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美

(c)竹嶋えく/一迅社