アニメ「ぐんまちゃん」シーズン2が4月より放送決定!キービジュアルとPVが公開

アニメ「ぐんまちゃん」のシーズン2が、4月よりBSフジ、TOKYO MX、群馬テレビで放送されることが決定。あわせてキービジュアルとPVが公開された。

同作は、群馬県のマスコットキャラクター・ぐんまちゃんを主人公に描いた作品。2021年にアニメが放送された。
メインキャストはシーズン1に続いて、ぐんまちゃん役は高橋花林、あおま役は内田彩、みーみ役は小倉唯。また監督の本郷みつるや、アニメーション制作を手がけるアセンションもシーズン1から引き続き参加する。

PVでは、ぐんまちゃんのあらたな日常が垣間見える映像になっている。

高橋花林(ぐんまちゃん役)コメント

「ぐんまちゃん」続きます! シーズン2ですよ! ひらがなぐんまでのぐんまちゃんたちの活躍がまた見られると思うととってもとってもうれしいです。
ぐんまちゃんは穏やかでぽやぽやな性格で、みんなを癒す力を持っています。シーズン2でも癒しの力ぐんまパワーでいろんなことを解決したり、たくさんのおともだちと世の中のさまざまなことを学んでいきます。
大人も子どもも楽しめるアニメ「ぐんまちゃん」なので、私もぐんまちゃんと一緒に毎話のテーマについてあらためて考えてみたいなと思っています。
そして、「ぐんまちゃん」を通して群馬のステキなところや美味しいものもよりたくさん知れたらうれしいです!

内田彩(あおま役)コメント

アニメ「ぐんまちゃん」は、群馬県出身で子どもの時からぐんまちゃんが大好きだった私にとって、ぐんまちゃんがアニメになる事、あおまという新しいお友達の声として参加できる事、沢山の夢と期待が詰まっている作品です。
ほんわかした"ひらがなぐんま"に住んでいるぐんまちゃん達は、元気にかわいく、時にものすごく現実味や人間味に溢れた姿を見せてくれて(笑)、一緒に今を生きているんだなぁと身近に感じられる世界観が大好きです!
そして群馬にまつわる様々なキャラクターやエピソードが盛りだくさんで、だよね~! と笑ったり、あらためて知ることが出来て勉強になったり、群馬のことがさらに好きになれちゃいます。
シーズン2では、もっともっと群馬の人が大好きなアレやアレが出てきちゃいますよ~♪
新たなキャラクターもたくさんで、収録はいつもとっても楽しいです♪
楽しみに待っていてくださいね!

小倉唯(みーみ役)コメント

みーみについて
見た目のかわいらしさとは裏腹に、たまに大人びた発言をすることもあるような、ちょっぴりおませな女の子です。
ぐんまちゃんやあおまとの会話では、みーみがツッコミ役に回ることもよくあります。
頭の回転が早い子なんだろうなぁと思っていましたが、作中では子どもらしい一面やかわいらしさも感じられるので、どちらの面も楽しんでいただけたらうれしいです。

作品に参加した感想
待望のぐんまちゃんアニメ第2期!ということで、みーみとして再び作品に参加できることがすごくうれしかったです。
キャストもお馴染みのメンバーで、アフレコもとても和やかに楽しく進んでいます。
全体を通して、1期から更に作品やキャラクター達の魅力もパワーアップしているなと感じたので、自分のお芝居でもそういった部分を更に引き出していけるよう頑張りたいな、と思いました。

作品の感想
群馬県出身の声優として、群馬県の作品として、本当に心から自信を持ってお送りできる、ステキなキャラクター達やストーリーだなと思っています。
老若男女、どの世代の方にも楽しんでいただけますし、意外と深いメッセージ性が込められていたりして、いつも感動します。
どの話数から入っても最後まで楽しく観られるのは、この作品の一番の魅力だと思うので、ぜひ気兼ねなくたくさんの方に見ていただき、ぐんまちゃんや群馬県のことを知っていただくきっかけになったらうれしいです。

(c)群馬県