期間限定『ウルフくんコラボ』開始!ドロボー幼稚園にて12/22開始。

任天堂SwitchやSteamで遊べるゲーム『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』(発売元:株式会社ソノリテ)と『ウルフくん』とのコラボイベントが2022年12月22日(木)に開始されます。

◆期間限定『ウルフくん』とのスペシャルコラボが始まります!
SNSで大人気のキャラクター『ウルフくん』と『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』がコラボ!
コラボ期間中(12月22日〜1月22日)はゲーム内のガチャガチャ(無課金コンテンツ)からコラボ限定のアイテム(ぼうし)がゲットできます。
限定ぼうしは「ウルフくん」と「ドッグくん」の2種類。2匹ともドロボーちゃんのあたまにちょこんと乗ったかわいいデザインとなっています。
運よく手に入れることができたなら、同時リリースの「ふれあい牧場」で、ウルフくんやドッグくんたちと一緒にドッグランにいそしんでみてはいかがでしょうか?

ウルフくんスペシャルコラボ期間:2022年12月22日〜2023年1月22日(1ヶ月間)

◆クーポンコード入力で特別なぼうしを全員にプレゼント!
オプション画面のクーポンに「WLFKN」と入力すると、小さくてかわいい「ウルフくんぼうし(子)」がゲットできます。こちらのクーポンに有効期限はありません。

◆「ウルフくん」とは?
クリエイター本間あきらさんが手がける、やさしいオオカミの「ウルフくん」とやんちゃないぬの「ドッグくん」。
ゆるーい表情とまんまるのお手々には何とも言えない愛くるしさがあります。そばにいてくれるだけで心がホッと安心するような、とってもやさしいキャラクターです。
SNSやLINEスタンプ、大手雑貨店などに幅広くグッズ展開をしており、幅広い層に大人気です。

「ウルフくん」Twitter: https://twitter.com/wolfkunnow

今回のウルフくんコラボは、前回コラボした「やさしさ(https://twitter.com/yasashisa_fwfw)」のクリエイターMILOLIさんからのご紹介で実現いたしました。
実はコラボ依頼のご連絡をしたとき、ウルフくんのクリエイター本間あきらさんは、たくさんの企画にひっぱりだこでご多忙中でした。
それにもかかわらず、ドロボー幼稚園の「癒しとやさしさをたくさんの人に届けたい」というコンセプトに共感いただき、本企画が実現いたしました。
おすすめのキャラクターとしてウルフくんを紹介してくださったMILOLIさん、突然もちかけたお話を快く受け入れてくださった本間あきらさん、本当にありがとうございました!
今後もドロボー幼稚園は、「かわいさ」や「やさしさ」をテーマにしたコラボ企画を行っていく予定です。是非これからも楽しみにしていてください!

◆ドロボー幼稚園公式Twitterのフォロワーを募集しています!
ドロボー幼稚園公式Twitterでは、ゲームの最新情報やお得なプレゼントキャンペーンなどを日々発信中です!まだまだ無名の私たちですが、是非フォローで応援していただけますと励みになります!

ドロボー幼稚園公式Twitter:https://twitter.com/dorobo_yochien

◆対戦ゲームなのにたたかわない?ドロボー幼稚園ってどんなゲーム?

「ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園」は魔法のねんどでできたドロボーたちを操作して、たくさんのおたからを集める協力型対戦ゲーム。たくさんの「大人でいることに疲れた大人たち」を癒したい……。そんな思いから開発された、幼児退行おかたづけアクションです。
ドロボー幼稚園は、おたからとよばれるアイテムをたくさん集めたチームが勝ち!というシンプルなルールなのですが、「実は、たたかわないほうが楽しいのでは……?」というプレイヤーが続出。勝ち負けなんかにこだわらず、わちゃわちゃ走り回ったり、泣いてる子をなでなでしてなぐさめあったり、という「三歳の子どものような自由なふるまい」が大人であってもゆるされる、そんなやさしさと癒しに満ちた空間となっています。

商品情報概要 
商品名: ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園
発売日: 2022年5月26日(木)
対象機種Nintendo Switch(ダウンロード版のみ)
価格: ¥1,730
公式サイト:https://uncompanygames.com/dorobo/
ニンテンドーeショップ: https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000051423
公式Twitter:https://twitter.com/dorobo_yochien