オリジナルアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」第1弾PVが公開!主題歌は愛美に決定

オリジナルアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」が、2023年4月にMBS・TBS・BS-TBSの「アニメイズム」枠で放送開始。あわせて第1弾PVが公開された。

同作はJUN INAGAWAが原案を務めるオリジナルアニメ。謎の組織「SSC」によってオタク文化が排除された日本を舞台に、オタク文化をこよなく愛する若き革命者“オタクヒーロー”と彼を慕う3人の魔法少女の姿を描いた物語。

さらにオープニングテーマはブルー役の愛美による「MAGICAL DESTROYER」、エンディングテーマは羽柴吟によるアーティストプロジェクト・The 13th tailorの「Gospelion in a classic love」に決定。
新規本編カットが使用されたPVでは、“オタク文化”を取り戻すために戦う魔法少女たちのバトルシーンが描かれた。

愛美コメント

主題歌を担当させていただきます、愛美です!
常識を打ち破るような作品にぴったりの、常識を打ち破るような楽曲に仕上がっています!
声優としてブルー役も担当させて頂くので、魔法少女パワーを借りてマジカルにレコーディングしました!
アニメサイズとフルサイズではかなり印象が違うので楽曲の解禁を楽しみにしていてください♪
デストロイ!!!!

The 13th tailorコメント

ストリートは路上に有り。都会のコンクリートの隙間から草木は生えて息をしようとしてる。この作品、登場人物、そしてED テーマとなるこの曲もそんな存在かもしれないです。
好きなものを否定されたことは誰しも経験があるかもしれませんが、ぼくもその1人でした。それでも、もう一度音楽でその疑問をぶつけてみようと思います。
作品に寄り添って僕もとことん好きなものを作ってみたので楽しみにしてください。

作品情報

アニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」
MBSほか:2023年放送予定

スタッフ
原作:MAD ミルクポット markets
原案:JUN INAGAWA
監督:博史池畠
副監督:川瀬まさお
脚本・シリーズ構成:谷村大四郎
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

キャスト
オタクヒーロー:古川慎
アナーキー:ファイルーズあい
ブルー:愛美
ピンク:黒沢ともよ

(c)Magical Destroyers Committee