TVアニメ「進撃の巨人」とコラボしたリアル脱出ゲーム2作品がリバイバル イベント参加者全員にプレゼントする参加特典のデザインを公開!

リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、2023年1月13日(金)よりスタートする進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』と、リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』の参加者特典のデザインを公開。さらにイベント限定のオリジナルグッズのリバイバル販売が決定したことを発表いたします。
イベント公式サイト: https://realdgame.jp/shingeki_rv/
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人
TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品です。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、期間限定でのリバイバル開催が決定いたしました。

そしてこの度、「進撃脱出」2作品の参加者全員に、イベントオリジナルのポストカードをもれなくプレゼントすることを発表いたします。 参加特典のポストカードは、終尾の巨人と化したエレンの周りを、かつての仲間だったミカサ、アルミン、コニー、ジャン、リヴァイ、ライナーが立体機動装置で立ち向かう、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編の新ビジュアルを使用した、ファン必見のデザインです。
さらに、過去開催時に販売し好評をいただいた、イベントオリジナルのグッズも一挙にリバイバル販売することが決定いたしました。お家に帰ってからも謎解きをお楽しみいただける「謎付きクリアファイル」をはじめ、人気の「アクリルキーホルダー」や、定番の「脱出成功/失敗ステッカー」など、全13種のグッズが開催会場にてご購入いただけます。
本編に加え、ご自宅でも「進撃の巨人」の世界を楽しみいただける、イベント限定のオリジナルグッズにもぜひご注目ください。

参加者特典概要

参加者特典:オリジナルポストカード
参加者特典:オリジナルポストカード
『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』に参加した方全員にもれなく、イベントオリジナルのポストカードをプレゼントいたします。
※イベント参加時に、会場にてお一人様につき一枚のポストカードをお渡しいたします。

オリジナルグッズ概要

リアル脱出ゲーム×進撃の巨人『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』オリジナルグッズ
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』オリジナルグッズ
・脱出成功/失敗ステッカー
価格:各200円(税込)全4種
仕様:Φ55mm

・謎付きクリアファイル
価格:各800円(税込)全6種
仕様:A4

・アクリルキーホルダー
価格:各800円(税込)全9種

・アクリルキーホルダー コンプリートセット
価格:7.200円(税込)
仕様:約50mm
※ランダム販売
※コンプリートセットは各種1個ずつ、計9個入りのセットとなります。

・クリップボード
価格:各2,000円(税込)全2種
仕様:折りたたみ時/A4、展開時/A3

・トートバッグ
価格:1,800円(税込)
仕様:390×370×110mm

・マフラータオル
価格:2,300円(税込)
仕様:200×1100mm

・進撃のクッション
価格:各3,600円(税込)全2種
仕様:約350mm

リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season『5つの巨人からの脱出』オリジナルグッズ
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season『5つの巨人からの脱出』オリジナルグッズ
・脱出成功/失敗ステッカーセット
価格:各300円(税込)全2種
円形:Φ55mm 四角:50×50mm

・謎付きクリアファイル
価格:各1,000円(税込)全3種
仕様:A4

・謎付きクリアファイルセット
価格:4,000円(税込)4種セット
仕様:A4
※本イベントのメインビジュアルを使用した謎付きクリアファイルは、「謎付きクリアファイルセット」にのみ含まれ、単品での販売はございません。

・缶バッジ
各500円(税込)全8種

・缶バッジ コンプリートセット
価格: 4,000円(税込)
仕様:Φ57mm
※ランダム販売
※コンプリートセットは各種1個ずつ、計8個入りのセットとなります。

・アクリルキーホルダー
価格:各800円(税込)全8種

・アクリルキーホルダー コンプリートセット
価格:6,400円(税込)
仕様:約60×50mm
※ランダム販売
※コンプリートセットは各種1個ずつ、計8個入りのセットとなります。

・ランチトート
価格:2,000円(税込)
仕様:約280×180×90mm

・公演パンフレット
価格:1,000円(税込)
仕様:B5 全16P

イベント概要

■イベント公式サイト
https://realdgame.jp/shingeki_rv/

■会場/開催日程
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』
東京ミステリーサーカス 2023年1月26日(木)〜2023年3月26日(日)
リアル脱出ゲーム名古屋店 2023年4月13日(木)~2023年5月14日(日)
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』
リアル脱出ゲーム吉祥寺店 2023年1月13日(金)〜2023年3月12日(日)
リアル脱出ゲーム名古屋店 2023年2月23日(木)~2023年4月9日(日)

※SCRAPでは独自に新型コロナウイルス対策を徹底し、運営を行なっております。

■プレイ形式
ゲーム所要時間:約120分
参加人数:最大6人(各回複数組が同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦します)
場所:屋内

■チケット情報
▼チケット料金
<イベント割 前売り>(1月公演のみ)
一般チケット 2,560円
学生チケット 2,320円
グループチケット(1~6人) 1人あたり2,600円(合計:15,400円)
リビートグループチケット(1~6人) 1人あたり2,600円(合計:15,400円)

<イベント割 当日>(1月公演のみ)
一般チケット 2,800円
学生チケット 2,560円
グループチケット(1~6人) 1人あたり2,900円(合計:17,200円)
リビートグループチケット(1~6人) 1人あたり2,900円(合計:17,200円)

<前売り>
一般チケット 3,200円
学生チケット 2,900円
グループチケット(1~6人) 1人あたり2,900円(合計:17,400円)
リビートグループチケット(1~6人) 1人あたり2,900円(合計:17,400円)

<当日>
一般チケット 3,500円
学生チケット 3,200円
グループチケット(1~6人) 1人あたり3,200円(合計:19,200円)
リピートグループチケット(1~6人) 1人あたり3,200円(合計:19,200円)

※料金はすべて税込表記です。
※土日祝&ハイシーズンはチケット料金が異なります。詳しくはイベント公式サイトをご確認ください。

▼チケット販売期間
<少年探偵SCRAP団(FC)団員先行>
2022年12月3日(土)12:00~2022年12月9日(金) 23:59

<一般販売>
2022年12月10日(土)12:00〜

補足情報

■リアル脱出ゲームとは
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
公式サイト:https://realdgame.jp/
ツイッターアカウント:@realdgame

■SCRAPとは
2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。
公式サイト:http://www.scrapmagazine.com/
ツイッターアカウント:@scrapmagazine

■進撃の巨人とは
全世界18言語・180ヵ国以上で出版され全世界でのシリーズ累計発行部数が1億1000万部を突破するなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(全34巻。講談社刊)。
その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」など、その世界観は一読した読者の心を離さない。
アニメやゲームはもちろん、映画や CM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、世界で最も読まれている漫画の一つと言っても過言ではない。