「月刊少年マガジン」連載中『め組の大吾 救国のオレンジ』2023年にアニメ化決定!

「月刊少年マガジン」連載中『め組の大吾 救国のオレンジ』が2023年にアニメ化決定。あわせて特報映像が公開となった。

同作は、1995年から週刊少年サンデーにて連載、アニメ映画化、実写化もされた『め組の大吾』の続編となる。消防組織の中でも精鋭部隊である「特別救助隊」(通称「オレンジ」)を目指す十朱大吾、斧田駿、中村雪ら若き3人の消防官を描く物語。

曽田正人(原作)

読者の皆様の応援のおかげでこの度アニメ化が決まりました。ありがとうございます。普段漫画制作のことばかり考えているので他の分野のクリエイターの方や表現方法から刺激を受けています。
漫画とアニメ双方で高めあっていけたらと今からわくわくしています。ぜひご期待ください。

むらた雅彦監督

もともと前作「め組の大吾」から原作漫画が好きだったので、新作のアニメ化のオファーを頂いた時は、非常に嬉しくて何の迷いも無く受けさせていただきました。
アニメ化するにあたって、原作に描かれた災害は、どれも現実に起こり得る事ばかりですので、できるかぎりリアルに描写しつつ、そこへ勇気と使命感を持って果敢に挑んでいく大吾・駿・雪ら救助隊員たちの熱いハートを力強く描いていきたいと思っています。是非、楽しみにしていてください。

作品情報

『め組の大吾 救国のオレンジ』
2023年予定

スタッフ
原作:曽田正人・冨山玖呂「め組の大吾 救国のオレンジ」(講談社「月刊少年マガジン」連載中)
監督:むらた雅彦
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

©曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会