ハッピーアワーが襲来!ローグライクゲーム『NecroBouncer』Steamで12月8日から配信開始

スロベニアの個人開発者Alchemy Sheepが開発し、Ravenage GameとIndieArkが共同発行するダンジョン探索アクションローグライクゲーム『NecroBouncer』が、日本時間12月8日夜23時にSteamでリリースされます。早期購入特典として、12月15日まで15%割引セールが開催されます。

魔法の杖を手に取り、クラブの用心棒として働くネクロマンサーの役目を引き継ごう。ダンジョンと化したクラブを無心で駆け巡り、休暇明けの君にムチ打つ酔っぱらいの怪物たちと戦おう! 

本作『NecroBouncer』では、プレイヤーはクラブの用心棒として、ダンジョンと化したクラブを探索していきます。その過程で、敵の大群に立ち向かい、難易度やタイプの異なる部屋をクリアすることで新たなレリックや衣装をアンロックしたり、ボスを殲滅すると取得できるスキルで自分を強化できます。


現在、本作には240種以上のレリックが存在します。これらのレリックは、部屋をクリアするなどの方法で入手できます。ビルド構築や戦闘スタイルを試行錯誤し、主人公を強化することが、クラブの深部へと入っていくための鍵となります。

また、本作には様々なタイプの部屋が存在します。石柱を移動させたり、クリスタルを破壊したり、神像を称えたりなど、それぞれの部屋にはユニークな攻略方法があり、難易度も異なります。高難易度の部屋をクリアするとレリックの報酬が追加されます。ただし、リスクと報酬は常に隣り合わせです。些細なミスでもやり直しを余儀なくされることもあります。報酬とリスクを天秤にかけ、ルートをしっかり計画することが、クラブ攻略の必須条件となります。

敗北しても大丈夫。主人公はさらに強くたくましい姿で職場に復帰できます。さまざまな「衣装」を試し、自身の能力を強化しながら、巧妙な作戦を立てて多種多様なレリックで自分の欠点を補いましょう。『成功』という名のカクテルを、経験を原料にして完成させるのはあなたです!

●本作の開発者について
本作は、Alchemy Sheepという個人スタジオを持つスロベニアの開発者Andraž Oražemが制作したゲーム作品で、企画は2017年6月頃から開始されました。当初、Andraž Oražemはモバイル用のゲームを作りたいと考えていましたが、ゲーム体験に対するこだわりが増えるにつれ、最終的にはデザインを大幅に改善し、ゲームプレイを作り直すことにしました。そして5年後、本作『NecroBouncer』はついに世に出ました。

今回の発売を記念し、本作は早期購入割引として、12月15日まで15%offセールを行います。
もっと『NecroBouncer』の詳細情報を知りたい方は、ぜひ本作のストアページ、または公式SNSアカウントをご覧ください。

ゲーム名:NecroBouncer
発売日: 12月8日23:00PM(日本時間)
発売価格: 1,892円
発売記念割引:12月15日まで早期購入15%オフ。割引後価格:1,557円
ジャンル:ダンジョン探索・アクション・ローグライクゲーム
プラットフォーム:Steam
プレイ人数:1人
目安プレイ時間:約15時間
開発元:Alchemy Sheep
開発国:スロベニア
対応言語:日本語、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1786830/NecroBouncer/
公式サイト:https://necrobouncer.com/?lang=en