「戦隊大失格」アニメ化決定!「五等分の花嫁」などの春場ねぎが描く下っ端戦闘員を主人公にしたヒーロー漫画

『週刊少年マガジン』連載の「戦隊大失格」のアニメ化が決定。あわせて“SPプロジェクト映像”と第1弾ビジュアルが公開された。

同作は、「五等分の花嫁」などの春場ねぎが描く漫画が原作。、地上侵攻を繰り返しては敗れる怪人たちの下っ端戦闘員として戦う名もなき戦闘員D(ディー)を主人公にした作品。12月16日に最新8巻が発売される。

アニメの監督は「TIGER & BUNNY」や「いぬやしき」を手がけるさとうけいいちが担当。
“SPプロジェクト映像”では、主人公側の怪人たち、それに対する大戦隊のレッドキーパーの姿が描かれ、第1弾ビジュアルには、「正義と悪は誰が決めた」というキャッチコピーと戦闘員Dが擬態能力を使って美少年に変貌する姿が描かれた。

春場ねぎコメント

戦隊大失格を原作として選んでくださりありがとうございます。
漫画制作は時に過酷で孤独で、誰もいない場所にボールを投げ続けるような作業の連続です。
その中でアニメ化は逆に投げ返してもらえたような報われた気持ちになりました。
かっこ悪くかっこ良い戦闘員Dが動く姿を見られるのを楽しみにしてます。
これまで読んでくれた読者さん。
ボールを投げ続けられたのは向かい側に皆さんがいてくれたからです。
アニメに負けないよう全力で投げ続けますのでこれからも拾ってもらえたら嬉しいです。

さとうけいいち監督コメント

これまでHERO作品を多数手がけて来ましたが、たった一つの台詞を目にして監督オファーを受け入れる事にしました。
『たまにはあってもよくないか?怪人が勝つ展開』
このアツい叫びを主人公怪人Dを通して私もズル賢く暴れてみようと思います!んじゃ暫しお待ちを!!

作品情報

アニメ「戦隊大失格」
スタッフ
原作:春場ねぎ「戦隊大失格」(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:さとうけいいち

(c)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会