アニメ「終末のワルキューレII」は前後編で配信!2023年1月26日から前編スタート。第1弾キービジュアルと第1弾PVも公開

アニメ「終末のワルキューレII」のNetflixでの配信開始日が、前編は2023年1月26日に、後編は2023年内に決定。あわせて第1弾キービジュアルと第1弾PV、主題歌情報も公開された。

第1弾キービジュアルにはジャック・ザ・リッパー、ヘラクレス、雷電為右衛門、シヴァ、釈迦という、第2期でメインを飾る神と人間たち描かれている。
また、第1弾PVにはオープニングテーマ、美波の「ルードルーズダンス」が解禁。それに合わせた迫力あるアクションシーンなども見ることができる

さらに、主題歌エンディングテーマは小野正利の「祈(いのり)」に決定した。

美波コメント

作品の印象
大変大変失礼ながら、今回のお話を頂くまでは、「終末のワルキューレ」の世界に、まだ触れたことが無かったのです。 そんな過去の私を雷槌でぶっっっっ飛ばしたいくらいに最高に面白いです。
どストレートに歪んでいくお話。何が正しいのか、正義なのか、正義とはなんなのか、勝ちなのか、負けなのか、いや、果たして重要なのはそこなのか。そんなことを感じさせてくれる様な作品だと、私は思いました。
私こういうお話、本当に大好きなのです。今グッズを少しずつ集めています。

主題歌を担当することについての意気込み
第1期のマキシマム ザ ホルモン様、島爺様が担当されたop、edの圧倒的なマッチング力に正直、嫉妬心を隠せず、かなり頭を抱えました。
やばいよーー!!と。笑
2期は1期とはまた違う方向で攻めていけたらと、チャレンジを試みています。
2期出演キャラではジャック・ザ・リッパーが大好きなので、ほんーーの少しだけジャック贔屓な曲ではあるかもしれません。笑 原作漫画を辞書に、登場キャラクターをかなり意識しているつもりなので、歌詞には特に着目して頂けると嬉しきです。
2期opもまた違った趣旨で愛して頂けると幸いです。

小野正利コメント

作品の印象
作品そのものが、「挑戦」だな、と。 神様や偉人を登場させたり、テーマにしたりという作品はたくさんあると思いますが、全部の垣根を飛び越して、ましてや戦わせるなんて、 考えついてもなかなか描けることではないと思います。 そういった存在に、みんなどこかで興味があるから作品になるわけで。それがごちゃ混ぜに戦うんだから、面白くないわけがないなと。

主題歌を担当することについての意気込み
作風に沿うよう、とても静かな曲でありながら、崇高さや神々しさをもった曲調になっているので、僕もそれに沿うように歌っているつもりで す。視聴者の方が、アニメ本編の終わった瞬間にこの曲を聞いて、余韻に浸ってもらえたらうれしいです。

作品情報

アニメ「終末のワルキューレII」
前編:2023年1月26日(木)独占配信開始
後編:2023年独占配信開始

スタッフ
原作:梅村真也・フクイタクミ・アジチカ(コアミックス「月刊コミックゼノン」連載)
監督:大久保政雄
シリーズ構成:筆安一幸・山田由香
キャラクターデザイン:佐藤正樹
音楽:高梨康治
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:グラフィニカ×ゆめ太カンパニー

キャスト
ブリュンヒルデ:沢城みゆき
ゲル:黒沢ともよ
ジャック・ザ・リッパー:杉田智和
ヘラクレス:小西克幸
雷電為右衛門:木村昴
シヴァ:鈴木達央
釈迦:中村悠一

(c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会