アニメ「大雪海のカイナ」2023年1月11日より「+Ultra」枠ほかにて放送開始!メインビジュアル、本予告映像が公開

アニメ「大雪海(おおゆきうみ)のカイナ」が、2023年1月11日にフジテレビ「+Ultra」枠ほかにて放送開始。あわせてメインビジュアル、本予告、主題歌情報が公開された。

同作は、弐瓶勉とポリゴン・ピクチュアズがタッグを組む大型プロジェクト。
拡がり続ける“雪海”により大地が消えかけた世界を舞台に、地上よりはるか上に広がる“天膜”に住む少年カイナと、“雪海”から来た少女・リリハを描く冒険ファンタジー。

本予告には、美しく穏やかな天膜の世界で初めて出会うカイナとリリハの様子と、壮大な世界で冒険する様子が描かれている。
またオープニングテーマはヨルシカの「テレパス」、エンディングテーマはGReeeeNの「ジュブナイル」に決定している。

ヨルシカコメント

テレパスという曲を書きました。無私の共感はテレパシーたり得るという曲です。
子供の頃は沢山ファンタジー小説を読みました。空想的でワクワクする世界が好きです。シナリオを読んで同じワクワクを感じました。また、映像も面白いです。3D表現の過渡期にある現代で、2Dとの融合を探求しながら独自のアニメーション表現を目指している製作陣の姿勢に好感を持ちました。新しいものを作ろうとしている人も好きです。良い曲になっていることを願っています。

GReeeeNコメント

いま自分が存在する場所、自分で選んだのか、気がついたらそこにいたのか。
もしそこではない場所へと行くなら、闇の中だからこそ輝くシリウスを目指すように、空を見上げ歩き続ける。気がつけば夜明けを迎える。
闇を抜ける時間に費やした涙は、いつかきっと、明日の自分を変えるきっかけへと繋がるはずです。
そんな想いを『ジュブナイル』にそして『ジュブナイル』な方々に渡したいと思いこの曲を作りました。
さらに原作の弐瓶勉さんは、僕たちの結成の地・福島県のご出身ということもご縁を感じております。

作品情報

アニメ「大雪海のカイナ」
フジテレビ「+Ultra」:2023年1月11日(水)毎週水曜日24:55~

関西テレビ / 東海テレビ / テレビ西日本 / 北海道文化放送 / BSフジ

スタッフ
原作:弐瓶勉(東亜重工)
監督:安藤裕章
シリーズ構成:村井さだゆき
脚本:村井さだゆき、山田哲弥
アニメーションキャラクターデザイン:福士亮平、小谷杏子
ビジュアルコンセプトデザイン:片塰満則
プロダクションデザイン:田中直哉、勅使河原一馬
CGスーパーバイザー:石橋拓馬、多家正樹
美術監督:久保季美子
3DBGマットペイントスーパーバイザー:松本吉勝
色彩設計:野地弘納
チーフレイアウト・アニメーションスーパーバイザー:井澤一勝
音響監督:土屋雅紀
音楽:KOHTA YAMAMOTO、馬瀬みさき
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ

キャスト
カイナ:細谷佳正
リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬歩
アメロテ:坂本真綾
オリノガ:小西克幸
ンガポージ:杉田智和
ハンダーギル:檜山修之
ハレソラ:堀内賢雄

(c)弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会