スタジオ・ライブ☆ファンクラブ三周年

アイキャッチ画像

【Release】TVアニメの第2期放送が間近に迫った「吸血鬼すぐ死ぬ」監督の神志那弘志が率いる株式会社スタジオ・ライブのオリジナルアニメ制作を目指したファンクラブ型グラウドファンディングが3周年 スタジオ所属のアニメーター総勢14名によるオリジナルイラスト集、制作中オリジナル作品の冒頭シナリオを収録して配布。

2021年11月14日
株式会社スタジオ・ライブ

リリースURL  : https://community.camp-fire.jp/projects/42109/activities/429205#main
※画像はリンク先よりご自由にご使用ください。

故芦田豊雄によって設立された老舗アニメーション作画スタジオである株式会社スタジオ・ライブは、2019年11月に、完全オリジナルアニメーションの制作を目指したファンクラブ型クラウドファンディング『スタジオ・ライブ☆ファンクラブ』をスタートさせました。

オリジナル作品のプロットに沿ったイメージボードを中心に、イラストが印刷されたポストカードとオリジナルの色紙抽選権を毎月のリターンとして提供しながら緩やかに会員数を伸ばしています。

オリジナルアニメーション作りの活動としては、各種キャラクターのデザイン、設定制作や、世界観の構築、シナリオ原案の制作を会員の皆様と供にオンラインサロン上で行って参りました。

また、株式会社ビデオソニックが提供する音楽サービス『with+m』との異業種コラボレーションにより、テーマソングの提供を受けるなど、完全オリジナルアニメーション制作の実現に向けて確実に前進しています。

そのスタジオ・ライブ☆ファンクラブは2022年11月に3周年を迎えました。
それを記念し、一周年の際と同様に毎月のはがきイラストを中心としたオリジナルイラストを収録したイラスト集を配布致します。
また、3周年目の大きな成果である冒頭部分のシナリオ第一稿完成を記念し、完成したシナリオをそのまま収録してお届け致します。

今回のイラスト集に収録されるイラストは2020年12月~2022年11月のイラストが中心であり、スタジオ所属のアニメーター総勢14名、合計34点のイラストが収録されます。

※イラスト収録アニメーター(イラスト点数、掲載ページ順)
神志那弘志、湯川純、板岡錦、鈴木希穂、ノノセ亜里音、中野繭子、福士真由美、石綿清美、牧内ももこ、宮司好文、高橋美香、宮島彩、鈴木理彩、久保山誠士

特に今回は、『魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸』や『吸血鬼すぐ死ぬ』にて作画監督を務める湯川純によってデザインされた、狛犬の精霊をモチーフとした新キャラ、アル&レオのイラストが多く収録され、6人の異なるアニメーターによって描かれたアル&レオ をお楽しみ頂けます。

また、一周年記念誌と同じく、ページの端には毎月のハガキの端にプリントされた動画コマをパラパラとめくれるように配置。
今回は「本のページをめくるアキハ」「伸びをするフユカ」の2点が偶数ページの右下、奇数ページの左下にそれぞれ配置されます。

<※三周年記念誌配布条件>
2022年11月時点においてプレミアムプラン会員は3ヶ月以上、その他のプラン会員は6ヶ月以上の間会員であること。
2022年11月時点において資格を満たしていなくてもそれ以降の継続で資格を満たした段階で配布。
配布予定数に達し次第終了。

スタジオ・ライブ☆ファンクラブは、キャンプファイヤーによるファンクラブの前進であるニコニコチャンネル時代からモットーとしている「会員の方とともに作り上げていく運営」を今後も続けてまいります。

キャンペーン

Posted by @PRESS