ねこねこ日本史のマージゲーム 『ねこねこ日本史 ~マージでぐるぐる歴史誕生!~ 』のアップデートを公開!

アイキャッチ画像

株式会社ダイダロス(所在地:東京都港区、代表取締役:海野 直春)よりiOS、Androidで配信中の『ねこねこ日本史 ~マージでぐるぐる歴史誕生!~ 』にて2022年11月にアップデートを行いました。 本アップデートでは毎日のプレイが楽しくなるようなコンテンツ「お役目」と「四季しらべ」の追加が目玉です。

■毎日遊べる新コンテンツ「お役目」「四季しらべ」追加!

新たなコンテンツ「お役目」「四季しらべ」を追加しました。

「お役目」に表示される課題をクリアすると「季節のかけら」を獲得する事が出来ます。

「お役目」で獲得した「季節のかけら」の数に応じて「四季しらべ」で特別な「アイコン」や「称号」などを入手出来ます。

「四季しらべ」は現実世界の季節と一緒に見た目が移ろい、入手できる特別な報酬も様変わりします。

 

「お役目」に表示される課題は毎日更新されるので、毎日ログインして「季節のかけら」を集めて季節限定の「アイコン」や「称号」を入手しましょう!

 

■新機能「アイコン」「称号」追加!

「アイコン」「称号」の機能を追加しました。

「アイコン」「称号」は新しいキャラクターを入手した時や、「四季しらべ」の報酬として入手することができます。「アイコン」の総数は300種類以上、「称号」の総数は70種以上実装します。

未獲得の「アイコン」「称号」をタップすると入手方法が確認できるので、全ての「アイコン」「称号」のコンプリートを目指しましょう!

 

■ユーザー画面を一新!お気に入りのアイコンと称号を設定してSNSに共有しよう!

「アイコン」と「称号」の追加に伴い、ユーザー画面を一新しました。

SNS共有ボタンからSNSへユーザー画面を共有する事ができます。

お気に入りのアイコンと称号を設定して、SNSで友達に共有しましょう!

 

 

■その他アップデート箇所

・一部UIの変更

・収益の単位表示の変更

・放置時に入手できる報酬を変更

 

■製品概要

タイトル ねこねこ日本史 ~マージでぐるぐる歴史誕生!~

企画/開発/配信 株式会社ダイダロス

スマートフォン向けゲーム

対応言語 日本語

価格 無料

人気アニメ「ねこねこ日本史」のキャラクター達が活躍する簡単操作の放置ゲーム。

ねこの姿になった偉人たちを集めて、くっつけてどんどんあたらしいキャラクターを見つけよう!

集めたねこたちは放置しておくと自動でコインを稼いでくれる。稼いだコインでねこを購入して効率的にねこを揃えよう!

見つけたねこたちの図鑑はもちろん、今回から新たに歴史や季節にちなんだ「称号」やねこたちの可愛い「アイコン」を追加!

たくさん集めて、自分だけの「きろく」を作って、みんなに自慢しちゃおう!

 

ゲームプレイはこちらから

▼App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1546443799

 

▼Google Play ストア

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.daidalos.cat

 

(C)2020 そにしけんじ・実業之日本社/「ねこねこ日本史」製作委員会