テレビ局の視聴率飛躍の鍵はSNSにあり  SNSの広告宣伝・拡散のSNSInfluence.comが 32件のメディアに取り上げられて話題に

Altobearが運営するSNSInfluence.comは、SNS各種に対応する広告宣伝・拡散などによるサービス提供で、2022年11月1日~11月7日にかけて主に32件のメディアに取り上げられて話題になっています。

SNSInfluence.com

SNSInfluence.com

https://snsinfluence.com

老若男女問わず、一人1台のスマホ時代到来により、交通の待ち時間、昼休みや自宅で毎日1度は自分の好きなInstagramやYouTubeなどのSNSを見てチェックするSNS時代が到来しました。

テレビ業界は特に若者の視聴率低下で、いかにSNSを多用してテレビ番組の魅力の情報発信をして若者をテレビ番組に引き寄せる事で視聴率の飛躍的な増加に繋げるかが注目されています。

またテレビ局は、いかにSNSとつなぐ架け橋を作るかでテレビ番組の成功を勝ち取るのではないでしょうか。

テレビ業界がかつて視聴率が高かった頃、「エンタの神様」という超人気番組が存在していました。

エンタの神様という番組は、総合エンターテインメント番組で無名同然の数多くの新人が、特にお笑いに特化したエンタメを披露し合う番組でありました。

しかし現在のテレビ番組において、無名の新人がテレビ業界にチャレンジしやすい環境にあるテレビ番組が、無いに等しい状態となっています。

SNSで多くのエンタメ発信をしている若者としては、「エンタの神様」的テレビ番組はいったいどこいったんだ!とつっこみを入れたくなるような状態となっています。

SNSを発信する老若男女が実力を付け、テレビ番組で活躍できるような、芸能事務所に所属していなくても気軽に参加できる登竜門的番組を、今こそ多く作るべきではないでしょうか。

芸能事務所に所属していなくても気軽に参加してエンタメを披露でき、勝ち上がる事で賞金を獲得できるような華のあるテレビ番組であります。

そのテレビ番組の企画としては、老若男女年齢を問わず芸能事務所に所属関係なく等、厳しい制限を設けません。

内容は、お笑いにとどまらず視聴者を魅了できるエンタメを発信できる者とします。

例えばお笑いでは無く、コスプレイヤーがそのアニメの人物になりきってステージで面白く披露する事や、奇人変人挑戦芸でもかまいません、面白いダンスでも構いません、様々なコア層の地下アイドル的な人物の歌や演技等でも構いません、多くのジャンルを引き寄せる番組構成です。

現在のYouTubeショート、Instagram、TikTokなどに対応して、ショートタイムのショーを披露でき、テレビ番組のスタジオ舞台で主に披露するが、映像などを組み合わせてスタジオで披露することもできます。

テレビ番組のゴールデンの時間枠放送で、視聴率重視なので、何ヶ月か視聴率が3%以下に下がると番組自体終了となります。

その為SNSを活用し、テレビ番組を見ない層にもその番組の情報発信をして募集を掛けます。

何回勝ち抜いたかで、賞金をゲットできるといった番組構成にします。

このようにすれば、一部の再生回数、フォロワーやいいねが多い人物だけではなく、平等に多くの魅力ある人物にチャンスを与えることが可能なので、真の魅力ある・視聴率をアップできる人物を見つけてテレビ業界に引き寄せることができるのです。

そうした魅力ある番組には、多くのスポンサーが付きやすいという特典もあります。

さらに、このテレビ番組から注目を集め、全国に多くの話題をさらうようなテレビ業界全体で爆発的人気に繋げる事も可能となります。

芸能事務所では、その番組からスカウトできる環境を作ります。

芸能事務所のパワーは、イベント力など多方面にあり、そこに人を引き抜く魅力があります。

多くのイベント等で集客し資金を増やしたり、雑誌やCMに売り込みやすいなどの利点も多くあります。

これまたWin Winの関係を保てます。

大物芸能人が司会をする番組でも、そうした多くの新人をゲストに呼んで活気付ける事で視聴率を上げて行きます。

視聴率が低くならずに維持できれば、テレビ番組は終わらないので、大物芸能人にもそうした恩恵があります。

テレビ業界が大成功するカギは、一部にだけ見方で他の全てに敵対する環境では無く、全ての老若男女に見方でいる平等な環境を作ることではないでしょうか。

SNSでエンタメを発信する人々に、テレビ業界は平等に夢やチャンスを与えることが大事なのではないでしょうか。

「エンタの神様」的ではありますが、現在のSNS普及に特化した拡大バージョン的な、エンタメ番組が求められる時代が到来したのです。

スマホを持っていなかったり、SNSにまだ参加できない小中高校生の視聴率を獲得するには、そうしたテレビ番組がカナメになります。

注目されたい人は、SNSでエンタメの情報発信を次々して、自身の動画を見て面白くする研究等をして腕を上げて行く。

力が付けばテレビ番組の舞台に挑戦して、本領発揮をする。

また、SNSInfluence.com等のSNS各種に対応する広告宣伝・拡散などによるサービスを利用して見て、SNSの多くの再生回数やフォロワー・いいねにより、SNS上での露出機会が飛躍的に向上、SNS検索やおすすめの上位に載せて見る事も、多くの人々に知って貰えるチャンスが生まれ、大人気に繋げる事も可能なので、おすすめです。

その様な、テレビ局はSNSと、つなぐ架け橋を作る事が求められているのです。

■SNSInfluence.com各種サービス

https://snsinfluence.com

またSNSInfluence.comでは、スターバックス、ウェッジウッドやピーターラビットなどのカフェアイテムなども購入できます。

https://snsinfluence.com/product-category/shopping

サービス

Posted by @PRESS