NGT48三村妃乃主演 ラップ×コメディで贈る母と娘の物語『わたしがピアスをあけたLala…』東京・福島で上演決定 カンフェティでチケット発売

エンターテイメントプロジェクトNBO(ンボ)のプロデュース公演『わたしがピアスをあけたLala…』が、東京公演として11月30日(水)~12月4日(日) 劇場MOMOで、福島公演として12月17日(土)~18日(日)会津坂下町中央公民館にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。
カンフェティにてチケット発売中
【東京公演】 http://confetti-web.com/nbo-tokyo
【福島公演】 http://confetti-web.com/nbo-fukushima

公式ホームページ
http://2022.n-bo.com/

「親子」×「ラップ」×「コメディ」!?

この冬、NBOが異色のコラボレーションで届ける「親子のカタチ」をテーマにした母と娘の物語…

本作は「1人の少女の成長」と「親子のカタチ」をテーマに「ラップ」などを取り入れたコメディー。
主演はAKB48の姉妹グループとして新潟を拠点に活動するNGT48のメンバーの三村妃乃。
AKB48グループ歌唱力NO.1決定戦で3大会連続上位入賞した歌唱力をもち、同グループ加入後、今回が初めての舞台となる。
共演者は、先日追加での出演発表となった実力派の女優松村彩永や劇団4ドル50セントの瀬谷直矢などが名を連ねる。

脚本・演出はNHK大河ドラマ「八重の桜」やハリウッド映画「沈黙ーsilenceー」などに出演した経歴をもつ、イジリー岡田が座長を務める演劇お笑いテイメント集団「東京アンテナコンテナ」出身の角田慎弥。
音楽はワーナーミュージックからメジャーデビューした「あらかわ家」のメンバーで、先月、音楽プロデューサーでありシンガーソングライターの ぷにぷに電機 とのコラボ曲を発表したあおい12さい。
ラップ監修として2000年初頭からラッパーとして活動し、近年、アニメ「オッドタクシー」ヤノ役で初声優を務めたMETEORが手がける。

東京・福島公演ともに10月30日(日)13時より公演ウェブサイト(http://2022.n-bo.com/)及びプレイガイド(カンフェティ)にてチケット一般発売中。

コメント

主演:三村妃乃(NGT48)

この度、「わたしがピアスをあけたLala…」の主人公 ララ役を務めさせていただくことになりました、NGT48 三村妃乃です!
グループに加入し、アイドルになってからは初めての舞台。久しぶりの演劇にどきどきわくわくしています。
どんな作品になるのか、今からとっても楽しみです!ぜひ劇場に足を運んでいただければと思います!

出演:松村彩永

松村彩永(まつむらさえ)と申します。
「親子×ラップ×コメディ」と聞いて「どういうこと!?」と思ったら、
台本を読み進めるうちに思わず声に出して笑い、ホッコリとした気持ちになりました。
きっと素敵な作品になります。全力で挑戦しますので、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております♪

脚本・演出・出演:角田慎弥

これからこの作品が、これから稽古を経て、
素敵なキャスト・スタッフの皆さんによってどんな作品になるのか今から自分自身も非常に楽しみです。
コロナ禍でまだまだ大変な日々ではありますが、幕が開きます際にはぜひご来場いただけますと幸いです。
ご来場お待ちしております。

音楽:あおい12さい

今回、音楽を担当させて頂きますあおい12さいです。
作 演出の角田さんがつくりだす物語は、どこか飛び抜けていながらも、メッセージ性や温かさを感じ、そしてクスッと笑える作品です。
作中の色んな楽曲で、この舞台にすこしでもステキなお花を添えれるよう努めてまいります!
皆さま、お楽しみにしていてください♪

ラップ監修:METEOR

初めまして!舞台”わたしがピアスをあけた Lala…”の劇中で披露されるラップの監修を務めましたラッパーのメテオと申します!
そもそも演劇とラップの相性は最高なのです、アメリカでは俳優とラッパーの二足の草鞋を履いているアーティストも少なくありません。
さらに今回この脚本を読んで確信しました。この舞台、めちゃくちゃ面白い!

公演概要

『わたしがピアスをあけたLala…』

【東京公演】
公演期間:2022年11月30日 (水) ~2022年12月4日 (日)
会場:劇場MOMO(東京都中野区中野3-22-8)

■公演スケジュール
11月30日(水)19:00
12月1日(木)19:00
12月2日(金)19:00
12月3日(土)14:00/19:00
12月4日(日)14:00
※開場は、開演の30分前

【福島公演】
公演期間:2022年12月17日 (土) ~2022年12月18日 (日)
会場:会津坂下町中央公民館(福島県河沼郡会津坂下町五反田1310-3)

■公演スケジュール
12月17日(土)18:00
12月18日(日)12:00
※開場は、開演の30分前

■出演者
三村妃乃(NGT48)
松村彩永
栃尾昌
瀬谷直矢(劇団4ドル50セント)
田中葉奈アレクシス
高山夏輝
上野りか

岡﨑優
飯坂泰子(HitoYasuMi)

角田慎弥

■スタッフ
脚本・演出:角田慎弥
音楽監督:あおい12さい(あらかわ家)
ラップ監修:METEOR
振付・ステージング:RAGI
舞台監督:須田斉政
美術:佐藤あやの
音響 :香田泉
照明:堀井香里
美粧:柘植康平/柳田真理子
アクティングコーチ:村上秀樹
脚本取材協力:Kerock
フライヤーデザイン:Shohei.K
宣伝スチール:TakuyaOtaki
演出助手・舞台監督助手:落木斗嵐
キャスティング:石本竜太
票券・制作:羽鳥零・武井由美子
プロデューサー:横溝あゆみ
エグゼクティブプロデューサー:角田慎弥

■チケット料金
S席(最前列) 前売:7500円
A席 前売:平日5500円/土日6000円 当日:平日6000円/土日6500円
U-18割 前売:1500円/当日:2000円(自由席)
(指定席/自由席・税込)

※U-18割は、18歳以下のお客様限定席です。お支払い方法は当日精算のみ、受付にて精算時年齢確認を実施いたします。 顔写真付き身分証をご用意の上ご来場ください。(カンフェティ取扱なし)

サービス

Posted by @PRESS