アニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」最新予告映像、メインキャストが公開!

アニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」のメインキャスト、最新予告映像が発表された。

同作は、井上雄彦の伝説的なバスケマンガが原作。発表されたのは湘北高校のメンバー5人。
PG(ポイントガード)の宮城リョータ役を仲村宗悟、SG(シューティングガード)の三井寿役を笠間淳、SF(スモールフォワード)の流川楓役を神尾晋一郎、PF(パワーフォワード)の桜木花道役を木村昴、そして湘北の主将でC(センター)の赤木剛憲役を三宅健太が演じる。
公式サイトではコメントも公開されている。

さらにオープニング主題歌はThe Birthdayが担当、またエンディング主題歌は10-FEETの「第ゼロ感」に決定した。さ

https://www.youtube.com/c/ToeiAnimationjp/videos

The Birthdayコメント

オファーが来て正直びっくりしました。こういう話をもらったこともなかったし、スラムダンクのイメージも、読んだことがなかったので勝手に真逆の場所にいると思ってたので。漫画は全巻読ませてもらったんですが、楽曲でこだわったのはやはり疾走感かなと。
映画は絶対すげーもんになってると思うのでバースディの曲も含め、是非楽しんでほしいです。
(チバユウスケ)

10‐FEETコメント

『SLAM DUNK』はど真ん中世代の作品なので、お話しをいただいた時は本当に驚きました。劇伴制作は初めてで、想像できない世界でありましたが、このチームでなら素晴らしいものを作れるんじゃないかという予感がしたので思い切って飛び込みました。バスケットボールのヒリつく空気感やそのシーンにハマる音楽を作っていく中で、いつもの10‐FEETでは絶対に出てこない音階や音色がでてきました。エンドロールが終わるまでが映画だという思いで制作しましたので、ぜひ最後の1音まで映画館で楽しんでいただきたいです。

作品情報

「THE FIRST SLAM DUNK」
2022年12月3日(土)公開

原作・脚本・監督:井上雄彦
演出:宮原直樹、北田勝彦、大橋聡雄、元田康弘、菅沼芙実彦、鎌谷悠
キャラクターデザイン:井上雄彦、江原康之
CGディレクター:中沢大樹
作画監督:江原康之
サブキャラクターデザイン:番由紀子
音響演出:笠松広司
録音:名倉靖
キャスティングプロデューサー:杉山好美
音楽プロデューサー:小池隆太
2Dプロデューサー:毛利健太郎
CGプロデューサー:小倉裕太
アニメーションプロデューサー:西川和宏
プロデューサー:松井俊之
声:仲村宗悟、笠間淳、神尾晋一郎、木村昴、三宅健太

(c)I.T.PLANNING,INC. (c)2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners