ソーシャルゲーム『ヘルプ!!!』、取得カードのNFT発行機能を提供開始。Ethereum、Polygon、BNB Chain、Avalanche、Arbitrum、Optimismにオムニチェーン対応

株式会社Decoo(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田泰光)は、スマートフォン向けソーシャルゲームアプリ『ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜』(以下、「ヘルプ!!!」という)にて、取得したカードのNFTを発行するサービスの提供を開始いたしました。

■『ヘルプ!!!』にて提供されるNFTサービス概要
スマートフォンアプリ版『ヘルプ!!!』にて、ユーザー様がガチャ等で入手したお好きなカードイラストを各カード先着1名に限り、NFTとして発行することができる機能の提供を開始しました。(※一部カードを除く)
3000枚を超えるコレクションのNFTをユーザーの皆様と作り上げていくこととなります。
発行したNFTは、OpenSeaやtofuNFTなどのNFTマーケットプレイスを通して、販売・譲渡等をご自由に行えます。これによりブロックチェーン上でもNFTとして『ヘルプ!!!』の世界観をお楽しみいただけるようになると考えています。NFTの発行は各カードにつき全体で1度きりとなっており、重複したイラストのNFTが発行されることはありません。
ユーザー様がカードをお手持ちの状態において、まだ他のユーザー様がそのカードのNFT発行を行っていない場合に限り、先着1名様にてNFTの発行が可能となっております。
また、『ぺろりん』後のイラストは、ゲーム内のルールにてぺろりんができる状態となっている場合のみ発行可能です。

対応チェーンはEthereum、Polygon、BNB Chain、Avalanche、Arbitrum、Optimismとなっており、MetaMask等のウォレットアプリと連携の上、1枚のカードにつきいずれかのチェーンに上限1枚までNFTを発行することができます。
最初はPolygon上に発行されますが、発行されたNFTはLayerZeroプロトコルに則りオムニチェーンNFTとなり、各チェーン間で相互に移動させることが可能です。

※画面は開発中のものです。実際の画面とは異なる可能性があります。

当社では、日本の企業がソーシャルゲームを始めとする魅力的なコンテンツをNFTコレクションとして世界中の皆様に楽しんでいただけるための仕組み開発、及び提供を行ってまいります。

■『ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜』とは
「先生、私と――“部活”はじめませんか?」
たくさんの女子生徒たちが在籍する、私立「恋が丘学園」に赴任した主人公は、「おたすけ部」の顧問となり、個性的な部員たちと「おたすけ部」に寄せられるさまざまな依頼を解決していきます。

本ゲームでは、ミッションの合間に読めるシナリオで、キャラクター同士のボイスによる会話が楽しめるほか、キャラクターカードを入手し、ともにミッションをすすめて好感度をあげることにより特別なボイスを聴くことができるなど、キャラクターたちとの学園生活を楽しむことができます。

また、キャラクターから電話がかかってくる「もしもしカード」や、カードをこするとヒロインの姿が変化する「ぺろりんカード」など、様々な機能を用意しています。


『ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜』について
■ 『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』公式サイト:https://help.tl/
■ 対応機種: スマートフォン(※一部端末を除く)
■ 利用料金:基本プレイ無料
■ アプリダウンロード(iOS/Android共通):https://go.onelink.me/JVrE/a68yffa3