アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』新ビジュアル&PV「パスカル」解禁

2017年2月23日にスクウェア・エニックスから発売され全世界累計出荷・ダウンロード販売本数650万本を突破している大人気アクションRPG『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)。2023年1月放送開始となるアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』の新ビジュアルとキャラクターPV「パスカル」を公開いたしました。
機械生命体でありながら物腰柔らかで穏やかな機体・パスカルが描かれたビジュアル&PVとともに、キャスト情報も公開。パスカル役の悠木碧からは「アニメアフレコになることで、実際にほかのキャストさんと掛け合える喜びを感じています。どんな結末が待っているのか、楽しみにしていてくださいね!」というコメントも到着しました。

■Visual 004:パスカル

■Promotion File 004:パスカル

■CASTコメント

悠木碧(パスカル役)
ゲームは一人で収録していたので、アニメアフレコになることで、実際にほかのキャストさんと掛け合える喜びを感じています。
パスカル最大の魅力は「思いやり」だと思っているんですが、思いやりって相手が見えていないと真価を発揮しづらくて…。
そういった意味でも、アニメ化が本当にうれしいです。
どんな結末が待っているのか、楽しみにしていてくださいね!
■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
音楽:MONACA
制作:A-1 Pictures
■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
パスカル:悠木 碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。
これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。
※画像をご使用の際は、下記コピーライト表記の記載をお願い致します。※
©SQUARE ENIX/人類会議