アニメ「ヴィンランド・サガ」SEASON 2は2023年1月9日より放送開始!OPも解禁のトレーラー映像が公開

アニメ第2期「ヴィンランド・サガ」SEASON 2が、2023年1月9日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始することが決定。あわせてオープニングテーマは、Anonymouzの「River」に決定した。

同作は、ヴァイキングが暴虐の限りを尽くした千年期の終わり頃、最強と謳われた戦士の息子トルフィンが戦場を生きながら幻の大陸“ヴィンランド”を目指す物語。
SEASON 2では父親殺しの仇敵・アシェラッド亡き後、失意に暮れる主人公・トルフィンが、奴隷として生きていくところから物語が始まる。

またOPも解禁されたトレーラーも公開された。

Anonymouzコメント

この作品を見始めて、あっという間に心奪われ、気づけば作品の世界にのめり込んでいきました。

この曲を書きながら、たった一つの目的を失い、これから愛や痛みと向き合いながら、未知の世界へと流れていくトルフィンを何度も思い浮べました。

私自身の中にもある光と影に重ね、歌に思いをのせました。
大好きな作品の一部になることができて、とても光栄です。
作品と一緒に「River」も楽しんでいただけたらうれしいです。

作品情報

アニメ「ヴィンランド・サガ」SEASON 2

スタッフ
原作:幸村誠
監督:籔田修平
シリーズ構成・脚本:瀬古 浩司
キャラクターデザイン・総作画監督:阿比留隆彦
美術監督:竹田悠介、大貫賢太郎、平林いずみ
色彩設計:橋本賢、西田みのり
撮影監督:川下裕樹、松向寿
編集:木村佳史子
3DCG監督:小川耕平
音響監督:はたしょう二
音響効果:長谷川卓也
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:やまだ豊
制作:MAPPA
製作:ヴィンランド・サガ SEASON 2 製作委員会

キャスト
トルフィン:上村祐翔
エイナル:武内駿輔
クヌート:小野賢章
アルネイズ:佐古真弓
オルマル:林勇
ケティル:手塚秀彰
トールギル:楠大典
蛇:小松史法
スヴェルケル:麦人
レイフ:上田燿司
トルケル:大塚明夫

(c)ヴィンランド・サガSEASON 2 製作委員会