本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』x『戦場のヴァルキュリア』コラボ開催!第7小隊が再び蒼き魔女に挑む!

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、10月18日(火)よりSEGAの独創的シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』とコラボ中であることをお知らせいたします。

■『戦場のヴァルキュリア』とのコラボレーション開催
10月18日より、『戦場のヴァルキュリア』とのコラボレーションが開催されました。コラボレーションでは、『戦場のヴァルキュリア』のキャラクター「アリシア」、「イサラ」、「セルベリア」がラングリッサー モバイルに英雄として登場します。また、イベント期間中、ステージクリアで交換アイテムを集めると、「イサラ」の記憶の破片をはじめとする様々なアイテムと交換できます。

<キャラクター紹介>

アリシア
ガリア公国義勇軍第7小隊軍曹。明るく責任感の強い性格で、小隊の士気と結束を高めた。自警団での見回り中でのちの戦友ウェルキンと出会い、また、ウェルキンがきっかけでその妹のイサラとも知り合うことになる。実はヴァルキュリア人の血を引いており、戦闘の最中、意図せずヴァルキュリアの力が覚醒した。

イサラ
ガリア公国の英雄と呼ばれたギュンター将軍の養女。天才的技師であった実父、テイマー博士の優れた才能を引き継ぎ、機械の発明やメンテナンスに精通している。戦車操縦手兼、車輌整備士としてガリア公国義勇軍第7小隊に加わり、テイマー博士がギュンター将軍のために製造した戦車エーデルワイス号を運転する。

セルベリア
「蒼き魔女」の二つ名を持ち、「東ヨーロッパ帝国連合」総司令マクシミリアン直属の配下「ドライ・シュテルン」である女指揮官。ヴァルキュリア人の血を引く。マクシミリアンの指示のもとヴァルキュリアの力を覚醒させ、侵略軍最強の兵器と化す。

■コラボクエスト『異章・イェレス特別作戦』

ガリア公国義勇軍第7小隊のアリシア・メルキオットは戦いの最中、突然イェレス大陸に召喚される。カコンシスとレーゲンブルクの国境で反乱軍に囲まれた彼女は謎の騎士に助けられ、殺害されたはずの旧友イサラとも再会する。

なぜ自分がこの世界に来たのか、その本当の理由もわからないアリシアの前に現れたのは、「最期の炎」によってその命を散らしたはずのセルベリア・ブレスだった。
アリシアに再びヴァルキュリアの力を発動させ、自分と戦うよう要求するセルベリア。
その背後には、ルクレチアの陰謀が隠されていた……

だがこの戦いは、本当に邪悪な人形兵器の陰謀にすぎないのか?
愛と忠義に生きたヴァルキュリアの心には、果たしてどのような想いが隠されているのだろうか?
「ラングリッサー モバイル」×「戦場のヴァルキュリア」コラボでしか体験できない、ヴァルキュリアたちのアナザーストーリー!

■メインストーリー第3部 新章開放

エリュシオン機械騎士団、そして暗殺部隊が鶴野に侵攻を開始した。
混乱の中、ヴェダムは朧に接触し、遂に彼を「物霊の龍」として覚醒させてしまった……。
かつて鶴野を襲った悲劇が再び繰り返されてしまうのか?梓は朧を止めることができるのか?
2人の絆が一つの実を結ぶとき、舞台は新たな国へ!

メインストーリー第3部 第16章~20章が開放されます。

■期間限定イベント『光の残響』
『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。今回はアリシア、セルベリアの限定スキンが登場いたします。

■『ラングリッサー モバイル』とは
オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

◎クラシックなSRPG
『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

◎基本情報
ゲームタイトル:ラングリッサー モバイル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
権利表記:©Zlongame Co., LTD ©extreme
公式サイト:https://langrisser.zlongame.co.jp
Twitterアカウント:https://twitter.com/Langrisser_JP