アニメ「【推しの子】」2023年に放送!アイ役に高橋李依が決定

アニメ「【推しの子】」の放送が2023年に決定。あわせてティザービジュアル、メインキャストが発表された。

同作は、赤坂アカ、横槍メンゴによる漫画が原作。“推し”アイドル・アイの子どもに転生した主人公・雨宮吾郎と彼を取り巻く人間関係、芸能界の裏側を描いていく。
メインスタッフには監督を平牧大輔、シリーズ構成を田中仁、キャラクターデザインを平山寛菜、アニメーション制作を動画工房が手がける。第1話は90分拡大版として放送される。

またティザービジュアル第2弾では、アイドルとして輝くアイの姿が描かれた。
さらに、そんなアイを演じるのは高橋李依に決定した。

アニメに関する最新情報は12月11日に発表される

高橋李依(アイ役)コメント

この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。
個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品『【推しの子】』。
アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした。
アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。
アニメ『【推しの子】』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします。

作品情報

アニメ「【推しの子】」
2023年放送

スタッフ
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

キャスト
アイ:高橋李依

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会