神代植物公園 『LOGet!CARD(ロゲットカード)』 、「秋のバラフェスタ」に合わせて10月8日(土)より先行配布開始!
『LOGet!CARD(ロゲットカード)』は、日本全国の観光スポットを統一のフォーマットでシリーズ化したコレクションカードです。
11月3日(木・祝)より全国で第4弾の一斉配布を開始しますが、神代植物公園は、秋のバラフェスタに合わせ先行配布します。
神代植物公園での『LOGet!CARD(ロゲットカード)』先行配布詳細
1 日時
※毎週月曜日は休園日
2.会 場
3.配布条件
その後、本園(有料区域)植物会館1階(神代植物公園サービスセンター)の受付にてクイズ回答送付完了画面をご提示いただいた方に配布いたします。
※カードは無料ですが、別途、入園料が必要です。
※クイズ回答場所、配布場所は園内マップをご確認ください。
※ スマートフォンをお持ちでない方、WEB上で回答が出来ない方は、クイズを確認後、配布場所にお越しください。紙面でご回答いただきます。
4.主催/共催
園内MAP
当園の見どころについて
さくら園
ぼたん・しゃくやく園
ばら園
水生植物園のハナショウブ
さるすべり・ざくろ園
水生植物園のヒガンバナ
かえで園
うめ園
植物多様性センター情報館
株式会社ストーリーノートについて
ゲームを中心としてアニメ、映画などあらゆるジャンルのシナリオ制作を行っている企業。代表の藤澤仁氏はドラゴンクエストシリーズなどのシナリオ制作を手掛けたシナリオライター。2019年にマンホールブームの仕掛け人である山田秀人氏と合流し地域社会の活性化による社会貢献を目的とした新規事業を開始。山田氏が前職で手掛けたマンホールカード(現在日本の半数以上の自治体が導入し800種類以上、約800万枚が発行されている)の経験を活かし、全国の観光スポットに訪れた証として得ることができるコレクションカード「ロゲットカード」を開発。
ロゲットカードは、全国の観光界がジャンルに関係なく一つになり、みんなで周遊需要を生むことを目的に開発され、過去にな新しい観光コンテンツとして注目を集めはじめている。既に僅か3年で東京タワー、東京スカイツリー、富士山、鳥取砂丘など日本を代表する観光スポット95ヵ所が参加、これまでに累計60万枚以上が発行され、今後も参加スポットが増えていく予定となっている。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から公園を利用する際のお願い
・園内の混雑状況により、入園をお待ちいただく場合がございます。
・こまめな手洗いや消毒をお願いします。
・体調がすぐれない時は来園をお控えください。
その他
・来園者の方々へお知らせです。夏の電力ひっ迫を受け、当園は、皆様の安全に配慮しながら、節電して開園しています。電力を「へらす」「つくる」「ためる」HTTに、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
都立神代植物公園について
この公園はもともと、東京の街路樹などを育てるための苗圃でしたが、戦後、神代緑地として公開されたあと、昭和36年に名称も神代植物公園と改め、植物公園として開園されました。
9時30分~17時(最終入園は16時)
【休園日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
12月29日~1月1日
【住所】
調布市深大寺元町5-31-10
調布市深大寺元町二・五丁目
深大寺北町一・二丁目
深大寺南町四・五丁目
【交通】
・京王線から
調布駅から小田急バス吉祥寺駅または三鷹駅行き「神代植物公園前」下車、
または京王バス深大寺行き「神代植物公園」下車
京王線つつじヶ丘駅から京王バス深大寺行き「神代植物公園」下車
・JR中央線から
三鷹駅または吉祥寺駅から小田急バス調布駅北口または深大寺行き「神代植物公園前」下車
【入園料】
一般 500円
65歳以上 250円
中学生 200円
※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
※水生植物園及び植物多様性センターは無料で入園できます。
※パスポート料金等詳細はHPをご覧ください
【問い合わせ先】
神代植物公園サービスセンター
〒182-0017
調布市深大寺元町5-31-10
042-483-2300
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません