アニメ「最強陰陽師の異世界転生記」2023年1月より放送!クレイン役を鬼頭明里、ユキ役を小倉唯に決定

アニメ「最強陰陽師の異世界転生記」が2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始。あわせてキービジュアル、追加キャストが発表された。

同作は、異世界に転生した最強陰陽師・セイカを描くファンタジー。
キービジュアルには、セイカと彼を取り巻くヒロイン、イーファ、アミュ、メイベル、ユキ、そしてセイカが召命した妖たちが描かれた。

また追加キャストとして、セイカが通う学園の後輩でどこか暗く冷たい雰囲気を持つ少女・メイベル・クレイン役を鬼頭明里、セイカが転生前から使役していた管狐の妖・ユキ役を小倉唯が演じる。

鬼頭明里(メイベル・クレイン役)コメント

本作の印象
陰陽師が異世界に転生するという、全く新しい世界観がとてもおもしろいと思いました!
転生先にもさまざまな能力や戦い方はあれど、
陰陽師の能力というのはこの世界においても最強だと思うので、
セイカの戦いぶりはみていてとても気持ちがいいしカッコいいなと思いました。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
メイベルは一見おとなしそうな見た目ですが、
意外とおちゃめだったり、可愛らしい所がものすごく魅力的で、
私自身も演じていくうちに彼女の魅力にどんどん惹かれていきました。
なので、それが原作ファンの皆様にも、アニメではじめてこの作品に触れる方にも伝わるといいなと思っています!

小倉唯(ユキ役)コメント

本作の印象
異世界転生や陰陽師、そして魔法の存在する世界線など、多要素な魅力の詰まった作品だなという印象でした。
主人公であるセイカのクールでどこかミステリアスな性格にも惹かれます。
バトルシーンはとても迫力があるので、アニメーションとしてどのように描かれるのか今から楽しみです。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
ユキは、セイカにとても一途な妖です。
普段は管狐の姿でいることが多いので、マスコット的な立ち位置にいるのですが、
セイカの生い立ちや性格を1番理解している頼もしい面もあります。
健気な可愛らしさを意識しつつセイカが唯一素でやりとりできる相手でもあるので、
セイカに信頼や安心感を持ってもらえるような距離感も意識して演じられたらいいなと思います…!!

作品情報

アニメ「最強陰陽師の異世界転生記」
2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始

スタッフ
原作:小鈴危一(双葉社刊)
キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙
漫画:オカザキトシノリ
監督:渋谷亮介
総監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオブラン

キャスト
セイカ・ランプローグ:花守ゆみり
イーファ:和氣あず未
アミュ:稗田寧々
メイベル・クレイン:鬼頭明里
ユキ:小倉唯
玖峨晴嘉:梅原裕一郎

(c)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会