Legendary Star Studio完全新作終末世界MMORPGゲーム「Ashfall」2023年リリース予定!

Legendary Star Studio(レジェンダリー・スター・スタジオ)は9月16日(金)午後3時30分より東京ゲームショウ(国際展示場「会議室201」)において、最新作ゲーム「Ashfall」の発表会を開催しました。

 

  • 最新作ゲーム「Ashfall」について

レジェンダリー・スター・スタジオによって開発された「Ashfall」は、MMORPG要素を含むシューティングゲームです。ポストアポカリプスを舞台としたAshfallの世界において、プレイヤーは資源の枯渇と戦争で荒廃したフィールドを自由に探索し、今まで経験したことのない冒険の旅へ出かけることができます。荒野で冒険をしていると、様々な事件や戦闘に出会います。多様な武器を手に取り、自分だけの終末世界の物語を作り上げていきましょう。またプレイヤーはクロスプレイ(PC、iOS、Android)に対応可能なオンラインマルチプレイを楽しむことができます。

  • ポストアポカリプスにアジア要素を加えた世界観

物語の舞台は、人工知能が人類と壮絶な戦いを繰り広げる未来の世界。核戦争により世界は廃墟と化し、人類に残されたのは塵と鉄さび、そして崩壊と陰鬱な日々。そんな中、あなたは伝説の「創世のコア」を見つけ出さなければならないため、避難所を離れ、崩壊した世界で旅を始める。
またゲームの中の景色やキャラクター、ストーリには独特なアジア要素が盛り込まれており、これまでのポストアポカリプスをテーマにしたゲームとは一味違う雰囲気の体験をプレイヤーの皆さまにお届けします。

  • 荒廃した終末世界ならではの自由なゲーム体験

プレイヤーは自分のキャラクターを操作して、荒廃した終末世界を自由に探索することができます。多種多様なウェイストランドの風景を堪能したり、NPCと交流してストーリをすすめたりと、自分だけの冒険の旅を楽しむことができます。

 

  • 多様な戦闘と豊富な成長要素

本作では様々な戦闘を楽しむことができます。独特な銃器を利用して地形を生かしたシューティング体験、オリジナリティー溢れるダンジョンコンテンツなどが用意されます。また戦闘だけではなく、プレイヤーは冒険によって、自分のキャラクターの異なる成長体験をロック解除でき、どこにでも起こるランダム事件から新鮮さを感じられます。収集、育成、謎解きや探索要素も取り入れられ、プレイヤーキャラクターを柔軟に成長させることができます。

  • クロスプレイでフレンドと共闘

ゲームプレイはソロとマルチの両方で楽しむことが可能です。フレンドと共に戦い、高難易度のダンジョンに挑戦し、「Ashfall」の世界を存分に楽しむことができます。

  • 超豪華な音楽制作陣

本作には、音楽制作陣として数々のアカデミー賞を受賞した著名作曲家のHans Zimmer氏Steve Mazzaro氏、そしてFalloutシリーズの作曲を手がけるInon Zur氏を迎え、プレイヤーの皆さまに極上の音楽体験をお届けします。

Hans Zimmer氏
・Hans Zimmer氏プロフィール:
これまで数多くの映画音楽を手掛けてきたハリウッドを代表する作曲家の一人。「デューン」、「007/
ノー・タイム・トゥ・ダイ」、「グラディエーター」などの名作を含む、500本を超える作品の音楽を手掛けている。


Inon Zur氏
・Inon Zur氏プロフィール:
作曲家。ゲーム音楽に関する賞を数多く受賞している。「フォールアウト」、「プリンス・オブ・ペルシャ」、「ドラゴンエイジ:オリジンズ」など多くのゲーム作品の音楽を手掛けてきている。

コメント
「この度、音楽プロデューサーとして、音楽制作にお招きいただきました。とても光栄です。今までにないポストアポカリプスの世界で、前例のない音楽体験と新たな展望を皆様にお届けできたらと考えています。独特で多種多様なアジア要素も取り入れているので、そこから多くのインスピレーションを得ることができました。このゲームジャンルに「Ashfall」が新しい風を吹き込んでくれることでしょう。我々は音楽を通してポストアポカリプスの世界に新しい理解と表現方法をもたらし、世界中のゲームプレイヤーにこのブランニューワールドの魅力をお伝えできるよう頑張りたいと思っています」

Steve Mazzaro
・Steve Mazzaro氏プロフィール:
作曲家。『ノー・タイム・トゥ・ダイ』、『アーミー・オブ・シーブス』、『リズム・セクション』、『アメイジング・スパイダーマン2』、『アイスボックス』など作品の音曲制作に参加。

コメント
「Hans Zimmerと共同で「Ashfall」の音楽を手掛けられることが未だに信じられません。初めてこのゲームの世界観とコンセプトを紹介して頂いた時は、その卓越したデザインにのめり込んだことを今も覚えています。アジア要素とポストアポカリプスを融合するというアイデアはとても画期的だと感じました。我々も、皆さんがこの世界に対して理解を求められるような記憶に深く残る音楽を作れるよう尽力してまいります。ゲームの物語や戦闘シーンに合う独特な楽器を多く組み込み、目を閉じても耳に流れる曲を聴くだけで、冒険の迫力が伝わってくるような音楽を目指していきたいですね」

© Legendary Star Studio
Legendary Star Studioについて
Legendary Star Studioとは、FPSやRPGなどのジャンルにおける豊富な開発経験を生かし、世界中のプレイヤー達により高品質なゲームとプレイ体験を提供することを目指している開発チームです。
チームのメンバーたちはウェイストランドという題材が大好きで、ゲームという媒介を通じて、ユニークなゲーム世界を創造したいと思っています。資源の枯渇と戦争で最終的に崩壊した世界、壊滅と再生をめぐり、メンバーたちの毎回ゲーム概念の創作過程はウェイストランドという多元文化に対する新しい再現です。
チームメンバーは多元化の文化経験と視野があると同時に、自分国の文化に深い理解を持っています。プレイヤーたちに独特のゲーム体験を提供するため、スタジオは初の作品となる「Ashfall」の中で独特なアジア元素を数多く融合させました。例えば、異なるスタイルアジア建築、モンスターのイメージ、風景など、ウェイストランドと融合の奇妙な内容です。プレイヤーにこれまでのないゲーム体験を提供できるように努力したいとスタジオ全体が思っています。