TVアニメ「東京リベンジャーズ」より新登場!「ぐるぐるみ」&「ぐるぐるみ ミニ」で楽しい #ぬい撮り

みなさんは、ポージングできるぬいぐるみ「ぐるぐるみ」をご存じでしょうか?今回、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」より、花垣武道、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、松野千冬、三ツ谷隆の全6キャラクターで登場した「ぐるぐるみ」と「ぐるぐるみ ミニ」をご紹介いたします。

「ぐるぐるみ」「ぐるぐるみ ミニ」とは?

動きのあるポーズが楽しめる、スタイル抜群「ぐるぐるみ」と、持ち運びが便利な「ぐるぐるみ ミニ」。どちらも #ぬい撮り が楽しいアイテムです、まずは、共通の特徴をご紹介します。

ポージングが自由自在!

体全体を動かせるので、立ったり、座ったり、手脚をあげたり、膝を曲げたり、いろいろなポージングが可能で、細かな動きのあるシーンを再現して、「ぬい撮り」を楽しむことができるファンにはたまらないアイテムです。「ぐるぐるみ」は手足が長い分、立たせるだけでも雰囲気が出るように感じます。一方で「ぐるぐるみ ミニ」はちょこんとお座りしている姿もあいまって、かわいい感じです。

スティック状のものが持てる!

「ぐるぐるみ」「ぐるぐるみ ミニ」ともに、手にスティック状のものを通すための小さな穴がついていて、穴に通すことで握らせているように見せることができます。さらに肘も曲げることができるので、握ったものを抱えるようなポーズもできます。お花を待たせるもよし、鉄パイプを持たせるもよし、遊び方は無限大です。

「ぐるぐるみ」「ぐるぐるみ ミニ」の違いとは?

どちらもとってもキュートなぬいぐるみで、自由自在にポーズがとれる優れものです。では次にそれぞれにどんな違いがあるのか調べてみました。

サイズ

まずは並べて比較すると、写真左が「ぐるぐるみ」、右が「ぐるぐるみ ミニ」ですが、並べてみると、「ぐるぐるみ」は「ぐるぐるみ ミニ」の倍くらいのサイズ感ですね。

「ぐるぐるみ」は着せ替えができる

「ぐるぐるみ」は服と靴が着脱可能なので、特攻服を脱がして、自作の衣装を着せてあげることもできますので、アイディアの幅が広がりそうです。

「ぐるぐるみ ミニ」は首が回る

「ぐるぐるみ ミニ」は、持ち運びに便利なサイズ感であることに加えて、首が回るようになっています。一緒にお出かけをして写真撮影する際には、どんな角度でもカメラ目線にすることができますので、外出先での、「ぬい撮り」にぴったりです。

まとめ
最後に、『ぐるぐるみ』と『ぐるぐるみ ミニ』のスペックを比較表にして振り返ってみましょう。

ぐるぐるみぐるぐるみミニ
高さ漫画単行本約24冊(34センチ)お子様ランチの旗宅3つ分(18センチ)
重さカップ焼きそば2つ分コンソメ鬼パンチ約1袋分
着せ替え服と靴の着脱可能不可
手に持てる持てる
種類6種※6種※

※花垣武道、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、松野千冬、三ツ谷隆

「ぐるぐるみ」と「ぐるぐるみ ミニ」どちらもとっても魅力的なぬいぐるみですよね。
どちらも選べない!という方にはセットもおすすめ!「ぐるぐるみ」と「ぐるぐるみ ミニ」のセットで#ぬい撮り すれば、たのしさ満点!
ぜひこの機会に、お迎えしてみてください!

※商品等画像使用の際はコピーライトを明記してください。
※画像はイメージの為仕様は変更となる可能性ございます。

【権利表記】
©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■TVアニメ「東京リベンジャーズ」とは

2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始した『東京卍リベンジャーズ』をもとにしたアニメーション。不良だった主人公がタイムリープ能力に目覚め、中学時代へタイムスリップした事を機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品。

https://tfansite.jp/feature/tokyo-revengers_news01