10月5日より放送のアニメ「ヒューマンバグ大学」のキービジュアル、PV第2弾、追加キャストが公開

10月5日よりTOKYO MXほかにて放送開始されるアニメ「ヒューマンバグ大学」のキービジュアル、PV第2弾、追加キャストが公開された。

同作は、“人間は追い詰められるとどうなるのか”をテーマに、さまざまなキャラクターの視点から描いたマンガを配信するYouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」をアニメ化した。ほ

追加キャストに、佐竹博文役の杉田智和、根岸千恵役の小倉唯、鬼頭丈二役の高橋広樹、伊集院茂夫役の子安武人、ジャック役に斉藤壮馬、教授役に宇垣秀成、下田正役に内田雄馬、流川隆雄役に鈴木崚汰、伍代役に緑川光らが決定。さらに主題歌にオープニングテーマがナノの「CATASTROPHE」に決定。

斉藤壮馬(ジャック役)コメント

演じることが決まったときの感想
作品のことはなんとなく存じておりましたが、出演が決まって改めて触れてみるとなかなか尖った作風で、テレビアニメとしてどう描いていくのか純粋に興味を持ちました。
今回は佐竹さんを中心としたオリジナルストーリーになると伺ったので、そこも楽しみでしたね。

演じるキャラクターの魅力
ここは現時点ではあまり多くのことは語れないのですが、何よりまず実際にご覧になり、感じていただくのがよいのではないかと思っております。
一言だけ申し添えておくならば、収録は非常に刺激的かつハイカロリーなものでした

視聴者へのメッセージ
謎が謎を呼ぶ、息をもつかせぬ展開で、毎話あっという間に感じてしまう作品です。
万人に大手を振って薦められる……というよりは、好きな方にはきっと刺さるポイントがありますよ、とこっそり耳打ちしたくなるような物語。ぜひオンエアでご堪能くださいませ!

宇垣秀成(教授役)コメント

演じることが決まったときの感想
原作には登場しない教授ですが「ヒューマンバグ大学」に出演できるという事で、とても楽しみでした。

演じるキャラクターの魅力
教授という事で大変真面目なキャラクターかと思いきや、ちょっといっちゃってるところが魅力です。
でもさすが教授、解説するシーンは真面目にやっております。

視聴者へのメッセージ
YouTubeで人気の「ヒューマンバグ大学」ですが、アニメの方も大変面白く仕上がっていますので、楽しんで観て下さい。

内田雄馬(下田正役)コメント

演じることが決まったときの感想
また新しい作品との出会いを頂けてうれしかったです!ヒューマンバグ大学と聞いて、一体どんなお話なのかとドキドキしていたのですが、先が気になる展開に目が離せなくなりました。

演じるキャラクターの魅力
下田は若い刑務官です。作中では感情的になる瞬間があったり、見ている人が共感できる部分が多いキャラクターでもあるのかなと思いました。

視聴者へのメッセージ
ヒューマンバグ大学は、サスペンスですがキャラクターをポップに表現する事で誰でも入りやすい作品になっていると思います。ぜひ、たくさんの人に楽しんでいただきたいです!

鈴木崚汰(流川隆雄役)コメント

演じることが決まったときの感想
YouTubeで人気を博している"闇の漫画"の独特な世界観の作品に携われることが非常にうれしかったです。アフレコ現場では先輩方と掛け合うことが出来て、緊張感がありつつも楽しく演じさせていただいています。

演じるキャラクターの魅力
流川隆雄は拷問ソムリエである伊集院茂夫を「先生」と呼び、助手のような働きをしています。見た目は焼けた肌が良く似合う夏が好きそうな短髪爽やか青年で年齢はまだ若いですが、その働きぶりは確かで伊集院についていけるほど実力があることが伺えます。

視聴者へのメッセージ
流川隆雄を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。あの世界観をどのような表現で映像化しているのか、僕自身とても楽しみにしています。元々ヒューマンバグ大学のファンの方々も、これから初めて触れる方々もぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

緑川光(伍代役)コメント

今回、伍代千隼役で参加させて頂きました。それにあたり、この作品に初めて触れたのですが、いやぁ、なんとも不思議な世界観で、病みつきになる展開ですね(笑)。是非、御覧くださいませ♪

ナノコメント

今回の「CATASTROPHE」という楽曲は、アニメ本編同様、かなりぶっ飛んだチャレンジだと感じています。
アニメのストーリーや曲の歌詞を通して、世間の描く理想ではなく、一人一人の人間が抱える内側の本心を吐き出せる、そんなリアルなメンタルとエモーションに寄り添える作品になってると思います。
楽曲制作もゼロから完成まで、ものすごくこだりました。アニメを観て、曲を聴いて、歌詞を読んだ時に、視聴者のみなさんが何を感じるのか、想像するだけでワクワクします。
「ヒューマンバグ大学」、「CATASTROPHE」共にどうぞよろしくお願いします!
Rock on. NANO

作品情報

アニメ「ヒューマンバグ大学」

TOKYO MX:2022年10月5日(水)より毎週水曜日22:00~
BSフジ:2022年10月6日(木)より毎週木曜日24:30~
サンテレビ:2022年10月6日(木)より毎週木曜日24:30~
AT-X:2022年10月18日(火)より毎週火曜日23:30~

配信情報
Prime Video:2022年10月5日(水)より毎週水曜日22:00~見放題独占配信

スタッフ
制作:DLE

キャスト
佐竹博文:杉田智和
根岸千恵:小倉唯
鬼頭丈二:高橋広樹
伊集院茂夫:子安武人
ジャック:斉藤壮馬
教授:宇垣秀成
下田正:内田雄馬
流川隆雄:鈴木崚汰
伍代:緑川光

(c)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会