ゾンビが蔓延るストラテジー『エイジオブゼット』クロスサーバーによる三つ巴の同盟決戦「決戦のデルタイベント」を開催!

『Age of Origins』は、ゾンビを殲滅し、同盟を結成し、終末のような世界で軍隊を支配して、都市を管理し、人間文明の再構築を目的とした戦略シミュレーションゲームです。

そんな『エイジオブゼット』で、クロスサーバーによる同盟決戦イベント「決戦のデルタイベント」が開催されます。

決戦のデルタイベント」概要

開催期間:2022/9/7(水)~2022/9/18(日)
「決戦のデルタイベント」は複数の同盟によるクロスサーバーイベントです。当イベントでは実際の兵士は使用せず、兵士の死傷も発生しません。イベントはグループ戦とリーグ戦の二段階に分かれ、指揮官自身の貢献度に応じて攻撃力がアップする「金の砂丘」や出征上限がアップする「オプティック・トーチカ」などの報酬が獲得できます。

グループ戦は5日間続き、最初の1日は防衛布陣を行い、後に続く4日間は毎日1試合が行われ、リーグ戦は6日間に渡り計3ラウンド(2日毎に1ラウンド)開催されます。各ラウンドは防衛配置段階と戦闘段階に分かれます。

遊び方とコツ
1.部隊配置をおこなう

対戦する3同盟はそれぞれ7つの島を所有します。島は番号順に攻略する必要があり、島を1つ突破すると次の島への通路が出現します。各同盟は最大で60名の指揮官が戦場内で防衛布陣を配置することができ、盟主と副盟主は全ての防衛布陣舞台に対し、位置の調整や島間で全ての守備部隊を交換することが可能です。また、攻撃側のプレイヤーは攻撃時に一定の確率で強化アイテム「幸運のダイス」を落とします。戦場アイテム、ブースト、幸運のダイスは戦局や戦果を大きく左右します。
詳しくはゲーム内の「決戦のデルタイベント」の詳細ルールをお読みください。

2.アイテムショップで様々なBuffを獲得する

イベントでは、戦場アイテムを使って攻撃や防衛ができるほか、チャージすることで同盟全体の戦闘力をアップさせることができます。

3.ブーストセンターでメンバー全員へのBuffを獲得する

各同盟はそれぞれブーストセンターを所有。全てのメンバーがブーストセンターをブーストすることができ、ブーストを行うことで獲得したBuffはメンバー全員に有効となります。

4.島の港をアップグレートして構成物をアンロック

島の港を一定のレベルまでアップグレートすると踊る噴水・灯台・遊覧ボートがアンロックできます。また、島の港とその構成物を特定のレベルまでアップグレードすると、外観が変化します。

■『Age of Origins』とは
『Age of Origins』は、ゾンビを殲滅し、同盟を結成し、終末のような世界で軍隊を支配して、都市を管理し、人間文明の再構築を目的とした戦略シミュレーションゲームです。世界合計4,000万DLを超え人気を博しています。
公式サイト:https://www.ageofzorigins.com/

アプリ概要
ゲームタイトル:Age of Origins
ジャンル:ストラテジーゲーム
パブリッシャー:CAMEL GAMES LIMITED
料金体系:アイテム課金制(基本プレイ無料)
対応OS:iOS/Android
公式HP:https://www.ageofzorigins.com/
公式SNS:https://twitter.com/AgeofOriginsJP