10月10日より放送のアニメ「永久少年 Eternal Boys」第1弾ビジュアル、PVが公開!

10月10日よりフジテレビ、アニマックス、BSフジで順次放送されるアニメ「永久少年 Eternal Boys(エターナルボーイズ)」の第1弾ビジュアル、PVが公開。あわせて追加キャストが発表された。

同作は、社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のアラフォー男性によるアイドルグループ・永久少年(エターナルボーイズ)を描くオリジナルアニメ。
公開されたビジュアルではアイドル衣装に身を包んだ永久少年メンバーが描かれた。

追加キャストとして、永久少年が所属する芸能事務所・満福芸能プロダクションの社長である満田福子役を野一祐子、事務所を支える人気タレント猫・ぺぺちゃん役を千菅春香、満プロの人気子役の宇喜多蓮役を花守ゆみり、満プロの運転手として働くニコライ朝倉役を東地宏樹が担当。

野一祐子(満田福子役)コメント

福子社長役を演じさせていただきます、野一祐子と申します。
「おっさんアイドル」と聞いて、おっさんかあ…と思っていたら、私自身がメンバーと同年代。気付いて改めてその挑戦に心が震えました。
でも色んな人生の中で、その時のその人にしか出せない魅力があると思います。そんな魅力が溢れる『永久少年』を福子社長として全力で応援していきます!
ご覧いただく皆様にもきっと元気になってもらえると思います。
どうぞお楽しみに!

千菅春香(ぺぺちゃん役)コメント

ぺぺちゃんの声を担当します、千菅春香です。
個性的なおっさんたちが頑張る姿に、笑ったり、泣かされたりしながら台本を読んでいます。仕事や勉強、日々の生活にちょっとお疲れ気味の方に是非見ていただきたいです。きっと「明日からまた頑張ろう」と思えるはず!
みんなの先輩(?)ぺぺちゃん、楽しく演じていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

花守ゆみり(宇喜多蓮役)コメント

宇喜多蓮くんを演じさせて頂きます、花守です!
蓮くんは難しい年頃故、口は少し悪いところもあるのですが、その小さな体の中に沢山の葛藤と可能性を秘めている少年です。
永久少年と現在進行形で少年時代を生きる蓮くんが、どんな風に関わり合って変わっていくのか、見守って頂けますと幸いです。

東地宏樹(ニコライ朝倉役)コメント

ニコライ朝倉役の東地宏樹です。
寡黙なのですが、喋り出すとちょっと変な感じになる、見た目かっこいいのにとても可愛いいキャラクターです。
一生懸命頑張っているおっさんたちを見守りながら、ニコライがどのように関わっていくのか、是非ともお楽しみに!

作品情報

アニメ「永久少年 Eternal Boys」
放送情報
フジテレビ:2022年10月10日(月)より毎週月曜日26:20~
アニマックス:2022年10月15日(土)より毎週土曜日22:30~
BSフジ:2022年10月18日(火)より毎週火曜日24:30~

配信情報
FOD:2022年9月26日(月)~独占先行配信

スタッフ
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト

キャスト
真田健太郎:平川大輔
石田直樹:小西克幸
浅井悠:福山潤
今川剛:浪川大輔
山中大輔:森川智之
柿崎誠:佐々木望

満田福子:野一祐子
ぺぺちゃん:千菅春香
宇喜多蓮:花守ゆみり
ニコライ朝倉:東地宏樹

(c)満プロ/永久少年プロジェクト