アニメ「チェンソーマン」10月よりテレビ東京ほかにて放送!最新PV、メインキャストも解禁

アニメ「チェンソーマン」が10月よりテレビ東京ほかにて放送開始。あわせて最新PV、メインキャストが発表された。

メインキャストには、主人公・デンジ役を戸谷菊之介、内閣官房長官直属のデビルハンター・マキマ役は楠木ともり、デンジの先輩にあたるデビルハンター・早川アキ役は坂田将吾、血の魔人のパワー役はファイルーズあいが決定。
また最新PVではキャラクターボイスも解禁。チェンソーの悪魔へと変貌を遂げ、悪魔と闘いを繰り広げるバイオレンスアクションや、各キャラクターたちにスポットを当てた映像に仕上がった

さらに9月19日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにてワールドプレミアの開催が決定。アニメの公式Twitter(@CHAINSAWMAN_PR)では抽選で300人を無料で招待するフォロー&リツイートキャンペーンを8月31日まで実施中だ。

戸谷菊之介(デンジ役)コメント

デンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマ
ンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキ
ャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマ
イク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余す
とこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始までき
たいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ~ドカンと頑張ります!

楠木ともり(マキマ役)コメント

原作にハマり、マキマさんの魅力に吸い込まれるように好きになってしまい、アニメ化に喜び、オーディションの合格をいただけるまで家に飾ってあるマキマさんの絵に祈る毎日でした。本当に本当に光栄です。
私が夢中になってしまったマキマを皆様にも感じていただけるように愛を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

坂田将吾(早川アキ役)コメント

早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。
『チェンソーマン』はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。
悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、その中で生きている人々の生々しさを感じる瞬間がとても好きです。
好きな作品に出演させていただける事は、この上なく幸福な事なのだと思います。
ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、『チェンソーマン』ファンの皆様に、最高の「早川アキ」を届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします。

ファイルーズあい(パワー役)コメント

原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され大好きだったので、演じさせて頂くことができて本当に本当にうれしいです!!
『チェンソーマン』は、今までに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気溢れる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!

作品情報

アニメ「チェンソーマン」
2022年10月テレビ東京ほかにて放送開始

原作:藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:中山竜
脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:杉山和隆
アクションディレクター:吉原達矢
チーフ演出:中園真登
悪魔デザイン:押山清高
美術監督:竹田悠介
色彩設計:中野尚美
画面設計:宮原洋平
音楽:牛尾憲輔
アニメーションプロデューサー:瀬下恵介
制作:MAPPA

キャスト
デンジ:戸谷菊之介
マキマ:楠木ともり
早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい

(c)藤本タツキ/集英社・MAPPA