アドベンチャーゲーム『SCP: Secret Files』の体験版をSteam Next Festにて初公開!

インディーズゲームスタジオGameZooが開発を行い、Nuverseのグループ企業であるPixmainが配信を予定しているストーリーアドベンチャーゲーム『SCP: Secret Files』がSteam Next Festへの出展を発表しました。

Steam Next Festは6月13日(月)から6月20日(月)の期間で、Steam上で現在開発中のゲームの周知を目的として開催されます。イベントでは、数百作品の体験版の公開や、アップデート、ライブ配信などが行われます。『SCP: Secret Files』は先日、10万人のユーザーからの「ウィッシュリスト追加」を達成し、開発チームは今回初めてゲームの体験版を発表します。本作品の体験版はSteam Next Festにて無料でプレイすることができます。

この新たな体験版では、最終作品にも含まれるチャプター、SCP-701「吊られた王の悲劇」をプレイできます。体験版では、謎めいた水力発電所での探索任務を担当し、そこで発生する各種怪異事件を身を持って体験することができます。

また、『SCP: Secret Files』の新チャプターの見どころをプレイヤーの皆様にお見せするために、GameZooスタジオは最新トレーラーを公開し、公式Twitterアカウントを開設しました。
新作トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=3mLSi8g9BKI
公式Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/files_scp_jp

『SCP: Secret Files』は、SCP財団(架空組織の名称)をテーマとしたストーリーアドベンチャーゲームです。この架空組織の任務は、異世界の現象や異常現象から人類を守ることです。ユーザーは、レイモンド・ハム博士のアシスタント研究員として組織に加入し、厳しい新人トレーニングを経て、ゲーム内で起きるSCP財団に関連する様々な事件に遭遇します。 『SCP: Secret Files』は複数のキャラクターとそのプレイ方法に特徴があります。最先端のUnreal Engine 4というゲームエンジンを使用して進められるストーリーにより、本作品はこれまででSCP財団に最も忠実に制作されたゲームとなりました。

GameZooスタジオのプロデューサー・暁亮コメント:
「このゲームを通して、SCP財団の代表的かつ印象的なケースをプレイヤーの皆様にお見せすることができてとても光栄です。SCP-701『吊られた王の悲劇』は、開発チーム全員が大好きなケースの一つです。私たちがこのケースにどんなアイデアを追加したのか、プレイヤーの皆様に体験していただき、楽しんでいただけるのが待ちきれないです!様々なホラーを楽しむ心の準備をしておいてください。そして他のSCPにまつわる隠し要素をお見逃しなく!」

Steam Next Festで発表された『SCP: Secret Files』の最新体験版をダウンロードするにはこちらをご覧ください。
https://store.steampowered.com/app/1718130/SCP/
『SCP: Secret Files』は2022年の第3四半期にPC版がリリースされる予定です。

GameZooについて
GameZooは、2019年に北京で設立されたインディーゲームスタジオです。開発チームは現在6名で、スマートフォンゲーム業界やアニメ業界のバックグラウンドを持っています。GameZooはゲームにおける新たなストーリーテリングの在り方を模索し、プレイヤーに豊富なゲーム体験を提供できるよう尽力しています。

Pixmainについて
Pixmainは、ゲームにおける革新と経験に焦点を当てた、新進気鋭のインディーズゲームパブリッシャーです。 カテゴリーや配信プラットフォーム、地域などの制約を受けず、アートや音楽、ストーリー、ゲームプレイのあらゆる分野において秀でた高品質のゲームを、世界中のゲーマーに届ける為に運営されています。