アニメ「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」が7月8日からスタート!映像の見直しと新規カットを加えた特別編

アニメ「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」が、7月8日にTOKYO MX・BSフジにて放送。あわせてキービジュアルが公開された。

同作は、レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト。2021年に放映されたTVアニメ「メガトン級ムサシ」の映像を細部にまで徹底的に見直し、新規カットを追加した「シーズン1特別篇」として放映される。

日野晃博コメント

「メガトン級ムサシ」はとにかく大事に作ってきた作品で、テレビアニメ放送日の数日前まで、内容をいじっていたりすることもありました。気合を入れてつくった作品であるがゆえに、納得度が低い部分もあり、シーズン2をやる前に、納得度を上げたシーズン1を放送したいという意図です!
作画が緩いところを直し、少しの修正によってドラマ性が上がる部分を修正した、『最後の一筆』が加えられた「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」にご期待ください。

そしていよいよ、シーズン1特別篇の放送につながってシーズン2が始まるわけですが、とにかく、あらゆる要素のスケール感がアップしています。戦いはもちろん、驚きの展開や新要素などが『シーズン1が地味』と感じるくらいに盛り込まれています。今回、ロボットバトルだけでなく、ラブストーリーの方にも重点が置かれていますので、どのような展開を見せるのか、楽しみにしていただきたいです!
極秘情報として、ムサシの再び合体する新型機も注目です!

公式サイト:https://www.megaton-musashi.jp/portal/
(c)LEVEL-5/ムサシプロジェクト