amazon&直販にて販売開始!クトゥルフ神話をテーマとした狂気と疑心のボードゲーム[マッドネスアワー]待望の拡張セット【マッドネスアワー・アナザー異界の門】が”やのまん”からついに販売開始です!

ジグソーパズル製造販売事業を手掛ける株式会社やのまん(本社:東京都台東区蔵前2-6-4マスダヤビル7F 代表取締役:矢野宙司)はクトゥルフ神話をテーマにしたボードゲーム「マッドネスアワー」初の拡張セット【マッドネスアワー・アナザー異界の門】を販売開始致しました!発売前にゲームマーケット2022春(4月23日,24日/東京ビッグサイト西展示棟1,2ホール)にて先行販売を実施し、大変ご好評を頂きました。

<販売場所>
■やのまん直販
https://www.yanoman.com/page/madnesshour-another.html
■Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WQMFGKJ

【[拡張セット]マッドネスアワー・アナザー異界の門】
クトゥルフ神話をテーマとした狂気と疑心の非対称協力型探索ボードゲーム【マッドネスアワー】待望の拡張セット!

クトゥルフ神話をテーマとした探索ゲーム『マッドネスアワー』の拡張セットです。館の探索で手にした神秘の遺物とそれにより開かれた異界の門、顕現した邪神ウムル・アト=タウィル。これを退け、門を閉ざすため探索者たちは謎の少女の手引きにより、禁断の儀式に挑む!
※【マッドネスアワー】がないと遊べませんのでご注意ください。

  • クトゥルフ神話が舞台の探索ゲーム 狂気の館に挑む者たちのもう一つの物語
  • 儀式により邪神を退け 異界の門を閉じよ!
  • 幾重の困難を抜け 狂気の館から脱出せよ!

狂気と疑心の探索ゲーム  ミニ拡張セット

『マッドネスアワー・アナザー 異界の門』はクトゥルフ神話をテーマとした探索ゲーム『マッドネスアワー』の拡張セットです。狂気の館に挑んだ探索者たちのあったかもしれないもう一つの物語となります。

※ご注意ください: 本製品を遊ぶためには『マッドネスアワー』(基本セット・別売)が必要となります。
【マッドネスアワー】 https://www.yanoman.com/page/madnesshour.html

本セットには3人用ゲーム4人用ゲームが収録されています。プレイヤーの1人は少女に、その他のプレイヤーは探索者となって危険な館からの脱出を目指します。しかし、開かれてしまった異界の門と門より顕現した邪神ウムル・アト=タウィルがその行く手を阻みます。これを退け、門を閉ざすため、探索者たちは謎の少女の手引きにより禁断の儀式に挑むことになります。まさに館の部屋を破壊しながら迫る邪神を相手に、儀式を完遂(終了条件を達成)しなければならないのです。

基本セットのゲームと同じく、ゲームのマスター役とも言える少女が人間なのか異形の一柱なのかはわかりません。儀式を進め、邪神との追走劇の中で思惑を探り、正体を推理していかねばならないのです。強大な邪神ウムル・アト=タウィルを相手に、探索者たちが力を合わせないと儀式の完遂は覚束ないことでしょう。しかし、邪神や儀式ばかり見ていると、儀式の鍵アイテムが何故かなかなか出てこない・・・知らぬ間に周囲のすべてが敵に変っていた・・・そんな状況に追い込まれてしまうかもしれません。クリアするより不条理なプレイに苛まれてみたい・・・今回もそんなクトゥルフ好きの皆様に、ぜひ遊んでもらいたいゲームをめざして作り上げました。あらたなる狂気と疑心に満ちた探索ゲームをお楽しみください。

新たに判明した探索チームのメンバーとして、2つのキャラクターが追加されています。その能力と特性は館の探索に違う展開をもたらしてくれることでしょう。

探索の舞台となる古い館。その忌まわしき深部がさらに明らかになります。新たな効果を秘めた7種の部屋カードが追加されています。

※本製品で追加されたキャラクターや部屋カードは、本製品収録のゲームだけでなく基本セットのゲームにも使用できます。(一部の部屋カードを除く)

ゲームデザイン:ウニゲームス
イラスト:麻谷知世/Nottsuo/kawakami
製品デザイン:ダットニーデザイン

■プレイ人数:3~4名
■プレイ時間:30分~
■内容物:大モンスターカード×1、部屋カード×7枚、キャラクターボード×2枚、サマリー×1、説明書×1
■希望小売価格:1000円(税込)
■発売:2022年4月下旬
■ゲームデザイン:ウニゲームス
■イラスト:麻谷知世、Nottsuo、kawakami