『カナヘイ』×『シンエイ動画』最強タッグで贈る、オリジナルTVアニメ「ちみも」のLINEスタンプ第1弾を配信開始!

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木宣幸)は、テレビ東京で7月より放送予定の新作オリジナルTVアニメ「ちみも」のLINEスタンプ第1弾を4月28日(木)よりLINE Creators Marketにて配信を開始致しました。

 「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の制作を手掛ける『シンエイ動画』と、大人気イラストレーター・漫画家『カナヘイ』が初めてタッグを組み、注目を集めるTVアニメ「ちみも」のLINEスタンプは、カナヘイがスタンプのために新たに描きおろした「ちみも」たちの可愛いイラスト40点が楽しめる使いやすいパッケージとなっています。

<LINEスタンプ 概要>
■タイトル:カナヘイ × ちみも
■販売場所:LINE Creators Market
■発売日:2022年4月28日(木)
■販売価格:1セット 静止画40個/250円(税込)

「カナヘイ」とは
イラストレーター・漫画家。
ガラケー向けのイラスト配信から全国でブームとなり、2003年に女子高生イラストレーターとして「Seventeen」(集英社)にてプロデビュー。
以降、出版、モバイルコンテンツ、企業広告、キャラクターコラボ、「りぼん」(集英社)での漫画連載など幅広い活動を続け、20〜30代の男女を中心に多くのファンを持つ。
「ピスケ&うさぎ」を中心とした「カナへイの小動物」シリーズは国内外でグッズ展開されており、LINE主催のアワードではグランプリのほか受賞多数。

<「ちみも」とは>
カナヘイ × シンエイ動画 最強タッグでおくる
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、地獄系ハートフルコメディ!

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。
彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)。

ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった!
人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。

果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

本作のキャラクター原案を務めるのは、「ピスケ&うさぎ」、「鬼滅の刃」のコラボなど、かわいいLINEスタンプでおなじみの大人気イラストレーター・カナヘイ、アニメーション制作は「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」など大人気アニメを数多く手掛けるシンエイ動画。
脚本には、「スペース☆ダンディ」、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ、「キャロル&チューズデイ」のうえのきみこ。

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、地獄系ハートフルコメディが誕生します!

▼キャラクター紹介
ちみも

変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。
彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)。

地獄さん (CV:諏訪部順一)
人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者。
その任務がうまくいかず鬼神家で居候することに。
慣れない人間界に翻弄される毎日。
感情が高ぶると全身に体毛が生え、獣のようになる。

鬼神めい (CV:神月柚莉愛)
鬼神家の三女。中学生。
家族に内緒でSNSアカウントを持っている。
そのSNSにちみもの写真をこっそり投稿している。
アカウント名はエメラル。控え目な性格でおっとりしている。

鬼神はづき (CV:加隈亜衣)
鬼神家の次女。美大生。
芸術の道で生きていくのが夢だが、作品作りに苦悩している。
カフェでバイトをしている。
金の亡者で、地獄さんを金づる扱いしている。
ひまわりビールを愛する酒好き。

鬼神むつみ (CV:能登麻美子)
鬼神家の長女。会社員。
格闘技経験者で、格闘技観戦が好き。
日頃は穏やかで妹たちをまとめる存在。
ところが、怒りのスイッチが入ると鬼の形相になり誰も抑えられない。
必殺技は回し蹴り。