アニメ「よふかしのうた」桔梗セリ役に戸松遥が決定!セリにスポットを当てたソロビジュアルとPVも公開

7月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送予定のアニメ「よふかしのうた」の追加キャストが発表され、桔梗セリ役を戸松遥が演じることが明らかに。

同作は、「だがしかし」などのコトヤマによる漫画が原作。不眠症に悩む主人公・夜守コウが、夜の街を散策していたある時、美しき吸血鬼・七草ナズナと出会う。

桔梗セリはナズナと同じ吸血鬼で、女子高生の格好をしており、恋愛マスターという一面も持つ。あわせてセリのソロビジュアルとPVも公開された。

戸松遥(桔梗セリ役)コメント

作品の印象
元々吸血鬼をコンセプトにした作品が大好きなので最初から引き込まれるように台本を読ませていただきました。吸血鬼の魅力的なヒロイン達がたくさん出てくる中、コウ君がナズナ以外に全く興味がなかったり、ナズナとのやり取りで漫才みたいな鋭いツッコミのある会話がとても好きです。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
セリは本当は女子高生ではありませんが、女子高生の格好をしていて見た目話し方ともにギャル!という感じの女の子だと思います。アフレコの現場でもとにかくギャルで!というリクエストをたくさんいただいたので(笑)、そこを意識しつつ、でも軽いキャラクターにはならないようにしたいと思っています。

作品情報

TVアニメ「よふかしのうた」
フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて2022年7月より放送

スタッフ
原作:コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts

キャスト
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥

公式サイト:https://yofukashi-no-uta.com/
(c)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会