荒野に喰種が帰ってきた……! 『荒野行動』×『東京喰種:re』コラボイベント開催決定

NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて、3月17日10:00から4月7日9:59の期間中、TVアニメ『東京喰種:reトーキョーグール』シリーズとのコラボイベント第1弾を開催いたします。

  • 荒野に喰種が再臨する……!

今回のコラボスローガンは、 “荒野に喰種:re。TVアニメ『東京喰種:re』にちなんで、荒野の戦士たちと喰種の戦いをめぐってコラボをもう一度盛り上げます。

もちろん、コラボアイテムは『東京喰種:re』の大人気キャラクター・佐々木琲世をテーマにしたものを中心にラインナップ。しかも、今回のコラボアイテムにはとある仕掛けが……?

さらに、新たなコラボ限定モード“東京喰種:reアリーナ”が登場!
新たなステージで、強い敵になる喰種を挑戦可能になって、高級物資を手に入れるチャンスが増える。そして、コラボ限定モードにも驚きの秘密が。本コラボの真の姿は、ぜひ皆さんの目で確かめてみてください。

  • 佐々木琲世のコラボアイテムがたくさん! “覚醒”後に新たな展開も……?

作中の佐々木琲世が着ていた衣装を模した再現衣装のほか、佐々木琲世をイメージしてデザインした本コラボのオリジナル衣装、同じくオリジナルの車、バイク、カートのスキンが登場。さらにはM24や95式などの銃器も佐々木琲世をイメージしたオリジナルアイテムがずらり!

オリジナル衣装はどれも、彼の所属するCCG(喰種対策局)の制服や彼の髪をイメージした白と黒のツートンカラーをベースにデザインされています。

なお、ほかにも鈴屋什造の再現衣装や霧嶋絢都をイメージした車のスキン、米林才子の仲間(キャンペーンにて無料で獲得可能)などが用意されていますので、こちらも合わせてぜひチェックしてください!

  • コラボイベントに参加し、盛り沢山の報酬をゲット!

コラボ期間中、通常バトルのマップ「激戦野原」に“東京喰種:re アリーナ”が出現。アリーナ内では喰種を撃破したり、宝箱を開けて高級物資を獲得したりできます。また、ゲーム早期に倒されたプレイヤーはアリーナに転送され、ほかのプレイヤーと1対1でバトルを行い、敗者はそのまま淘汰される一方、勝者はバトルに復帰する機会を得てもう一度ダイブできます。

さらに、全サーバーの合計バトル回数が一定数に達するごとに報酬がもらえるキャンペーンも実施。このバトル回数が最大まで達すると、コラボイベントが新たな段階へと覚醒します。いくつかのコラボアイテムやUIが一新され、本コラボのクライマックスを迎えることでしょう。

ほかにも、フレンドを3人招待すると金枠確定の10連ガチャがもらえるキャンペーンやログインするだけで報酬がもらえるログインイベント、バトル中のミッションクリアで報酬がもらえる戦闘トレーニングイベント、カフェ経営で報酬が手に入るミニイベントなどなど、さまざまなイベントが盛りだくさんです。

期間限定パックなど、お得に金券が購入できるキャンペーンも実施されますので、こちらも合わせてお楽しみにしていてくださいね。

ゲーム外でも、SNSイベントやキャンペーンが実施されますので、もっと詳しい情報はコラボ公式サイト、『荒野行動』公式Twitterをご覧ください。東京喰種:reを大好きな皆さん、ぜひコラボアイテムを手に入れ、荒野の世界を戦い抜きましょう!

■TVアニメ『東京喰種:re』とは
2018年4月に放送されたTVアニメ『東京喰種』の続編となる新シリーズ。
『東京喰種√A』の物語から2年後、“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設していた。――その名は「クインクス」。
「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世(ささきはいせ)一等捜査官が“東京(このまち)”で向き合うものとは――!?

■『荒野行動』とは
中国の大手ゲーム企業NetEase Gamesが開発・運営するバトルロワイヤルゲーム。100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人(1チーム)になるまで戦う。
無人島に降り立った時点では武器を1つも所持していない状態だが、島の各所に武器(主に銃器)が落ちているため、それを拾いつつ敵を倒していく。
オンラインプレイが前提となり、ランダムでマッチングした人と一緒に戦うことができるのはもちろん、友人と一緒に戦うことも可能。

『荒野行動』公式サイト:https://www.knivesout.jp/
『荒野行動』公式Twitter: https://twitter.com/game_knives_out
『荒野行動』公式Lineアカウント: https://lin.ee/smrTljx
TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト:https://www.marv.jp/special/tokyoghoul/

©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会
©1997-2022 NetEase, Inc.All Rights Reserved