2022年放送予定のオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』新規お笑いトリオ&キャスト発表、その名も関西地区代表「弾丸クノイチ」!

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)のグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:中尾祐子)は、株式会社ブシロードメディア(本社:東京都中野区、代表取締役社長:成田耕祐)より刊行の「月刊ブシロード」連載中の漫画『てっぺんっ!!!』を原案としたオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の新規お笑いトリオとそのキャストを公開致しました。報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただきますよう、お願い申し上げます。

  • 新規トリオ公開!関西地区代表「弾丸クノイチ」

高校生お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の頂点を目指す女子高生たちの青春ガールズストーリーを描くオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の新規トリオが解禁となりました!
その名も関西代表の「弾丸クノイチ」。

お笑いの本場、関西で活動する漫才トリオ。
全員がボケとツッコミを兼任しどんどん入れ替わっていく、べしゃり漫才スタイル。
もともとちとせといろはで「クノイチ」というお笑いコンビを組んでいたが、センスを見込んだ2人がかなをスカウトし、弾丸クノイチとなった。

  • キャラクター&キャスト情報

清鶴かな(CV.相良茉優)

■キャラクター紹介
チーム最年少。
神経質なポジティブという変わった性格で、心配と妄想が入り交じったことによるズレまくりの発言が多い。
しかしその面白さが買われ、もともとコンビを組んでいたちとせといろはにスカウトされた。

■キャストコメント:相良茉優さん

このたび、かなちゃんを演じることになりました、相良茉優です!
かなちゃんは関西弁のポジティブ妄想が止まらなくなる女の子で、想像力豊かな女の子です。
見た目はとても可愛らしい女の子なのですが、お笑いに対しての思いも強く、一緒に組んでて頼りになるちとせやいろはがいるからこそ、彼女は輝けるのだなと思います。
作品については、関西弁マシマシでアフレコに挑んでます!
女の子たちのお笑いへの熱い物語、ぜひ楽しみに待っていてください!

天野ちとせ(CV.相羽あいな)

■キャラクター紹介
日本一のツッコミを目指す少女。
お笑いに関していつもストイックで、常に努力を欠かさない。
しかし、重りがついたリストバンドでツッコミの素振りをするなど、努力する方向が間違っている節がある。

■キャストコメント:相羽あいなさん

弾丸クノイチ 天野ちとせを演じます、相羽あいなです。
ヤングワイワイのチームYのみなさんとは普段から仲良くしていただき、『てっぺんっ!!!』初のイベントでは前説をやらせていただいたのですが、まさか自分が『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』に出演できるなんて思っていなかったので、とてもとても嬉しかったです!
弾丸クノイチは関西地方の漫才師ということで、普段ボケと言われる私ですが、関西人をめっちゃ出して、『てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!』の世界ではバリバリツッコんでいけたらと気合いが入っております!!!
どのキャラクターも魅力的で、間違いなく自然と笑顔になるような、そんなアニメです!
絶対の絶対に観てください!!!
お笑い最高です!!!!!

秋鹿いろは(CV.黒木ほの香)

■キャラクター紹介
もともとはスポーツ好きの野球少女だったが、体格差などで男子と勝負ができなくなることに絶望して、「男女がハンデなく対等に競うことができる競技がお笑いである」ことに気づき、ちとせとコンビを結成。
努力と根性が口癖。

■キャストコメント:黒木ほの香さん

お笑いを見るのが大好きなので、この作品に関われて、とても嬉しいです!
私が演じる秋鹿いろはちゃんは、体を鍛えるのが好きで、頼り甲斐のある女の子です。
基本的にはカッコいいのですが、ふとしたときに見せる無邪気な部分や天然さにキュンとするはず♪
弾丸クノイチの3人の賑やかさにも注目してくださいねっ。
お笑いの夢を追いかける少女たちの輝かしさを、一緒に浴びましょう!
よろしくお願いします!

  • Twitter開設キャンペーン

TVアニメ公式Twitter開設にあたり、キャストサイン色紙キャンペーンを開催!

第13弾は清鶴かな役の相良茉優さんの直筆サイン入り色紙を抽選で3名様にプレゼント!
応募方法は以下のアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTするだけ!
https://twitter.com/teppen_anime

引き続き様々なキャンペーンを行っていく予定ですので、ぜひフォローしてくださいね!

  • 「OPENREC.tv」にて生放送レギュラー番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」放送中!

毎週月曜日20時より、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて生放送番組を放送中です。
番組前半の視聴は無料、後半の視聴は「OPENREC.tv」会員限定となります。
前半はYouTubeチャンネル「ブシロード公式チャンネル」でも無料配信を予定しております。会員限定の特典も多数ご用意しております。

■番組概要
【番組名】
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘

【次回配信日】
3月21日(月) 20時

【次回出演者】
伊藤彩沙(阪本やよい役)、佐々木未来(細野ゆず役)、相羽あいな(天野ちとせ役)

【チャンネルURL】
https://www.openrec.tv/user/teppen_anime
※アプリをダウンロードの上、チャンネルをフォロー(無料)すると、放送前に通知を受け取れます。

【月額料金(税込)】
880円、1100円、2200円

【会員特典】
会員限定生放送、各種イベントの最速先行チケット販売、オフショットの公開などを予定

  • 作品情報

■原案コミック『てっぺんっ!!!』あらすじ
お笑いが大好きな阪本やよいは、大阪・なんばにある私立華月高校に入学。
小さい頃に「こなもんず」というコンビを組んでいた幼馴染み・高橋よもぎと再会する。
早速、商店街のコンテストに出るために、思い出の公園でネタ合わせしていると、謎の少女が声をかけてきた――。

YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】が原案協力!
笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリー!!
現在、単行本2巻まで刊行、電子書籍でも配信中!

■スタッフ
原案:『てっぺんっ!!!』(月刊ブシロード 連載中)
総監督:高松信司
監督:渡部穏寛
構成/脚本:熊谷純
キャラクター原案:なまむぎ
キャラクターデザイン:大久保義之
アニメーション制作:ドライブ

■放送時期
2022年放送予定

■公式Twitterアカウント
https://twitter.com/teppen_anime

■CAST
・阪本やよい:伊藤彩沙
・高橋よもぎ:愛美
・細野ゆず:佐々木未来
・藪北さえか:北守さいか
・城ヶ崎ひかり:若井友希
・白壁まこ:小原莉子
・小松崎みゆ:櫻川めぐ
・牛久みさお:豊田萌絵
・笠間ひな:葉月ひまり

※掲載の際には、下記の記載をお願いいたします。
【©てっぺんグランプリ実行委員会】