本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』3 周年大型アップデートで新SSR英雄「ウェルナー」、「マリアンデール」、「ヴェダム」が実装!新コンテンツ浮遊城であなただけの都市建設を楽しもう

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、3月8日(火)より新コンテンツ「浮遊都市」が開放されます。また、メイン画面のUIが一新され、ユーザーがお好みでカスタマイズすることが可能となります。

■新キャラクター「ウェルナー」、「マリアンデール」、「ヴェダム」が登場

<ウェルナー>
ラングリッサーを扱うために改造され、過去を忘れた青年は、旅の最中多くの仲間と出会ったことで本当の自分を取り戻し、この星を救う英雄となった。
素体改造人間シグマ-Σ063、彼の本当の名前はウェルナー。
終焉戦争の後、ともに戦ったラムダ=マリアンデールと共に、彼は新たな大陸の冒険へと踏み出す。

<マリアンデール>
世界樹のマナを集めるため、ギザロフに攫われ全てを書き換えられた少女は、素体改造人間としてラムダ-Λ052というコードネームを与えられた。だが兄との再会、そしてジェシカの魔術により記憶を取り戻し、シグマと共にこの星を救う英雄となった。
マリアンデール――
植物と会話できる能力を与えられた彼女は、終焉戦争後、ウェルナーと共に新たな大陸に秘められた力を調査するため旅立った。

<ヴェダム>
それは危険な賭けだった。
ギザロフの野望を完全にこの世界から消し去るため、マシューは混沌の神カオスと契約を交わした。
その力によってギザロフを倒すことに成功したが、カオスの力を手に入れた代償は大きかった……
生み出された常闇の化身。
彼は一体何者なのだろうか。
ただマシューにとっては、彼はゼルダと再会するための鍵であることは間違いない。

■期間限定召喚『光の旅人たち』
『光の旅人たち』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。SSRウェルナー、SSRマリアンデールの出現確率が期間限定でアップします。

■期間限定召喚『覚醒!常闇の化身』
『覚醒!常闇の化身』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。
SSR ヴェダムは通常の英雄召喚や他の期間限定召喚では出現せず、期間限定召喚『覚醒!常闇の化身』でのみ獲得可能となります。
※ヴェダムは今後開催する期間限定召喚で再登場する可能性がございます。

■新コンテンツ「浮遊都市」開放!
第一歩として、まずは都市の要となる市庁舎を建設しましょう。
そこから採掘場や木工所を建設していくと都市内で様々な資源を産出でき、更にその資源を使用してアイテムを購入できる交易所や、武器の合成ができる鋳造所を建設できます。
また、ここでしか聞けない英雄同士の会話を聞けたり、特殊事件が発生することもあります。
あなただけの街を発展させましょう!

■メイン画面一新!お気に入りの英雄があなたをお出迎え
メイン画面のUIの一新により、ログインするとお気に入り設定した英雄が出迎えてくれます。もちろん英雄は好きなスキン姿にも変更できます。英雄以外にも、背景も変更可能です。
メインストーリーを進めるためのマップ画面にも、第三の大陸「ガルパイス」が出現します。

■期間限定イベント『光の残響』
『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。

■『ラングリッサー モバイル』とは
オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

◎クラシックなSRPG
『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

◎基本情報
ゲームタイトル:ラングリッサー モバイル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
権利表記:©Zlongame Co., LTD ©extreme
公式サイト:https://langrisser.zlongame.co.jp
Twitterアカウント:https://twitter.com/Langrisser_JP