ゴシックホラー『ポケットミラー』リマスター版が発売決定!

株式会社KOMODO(本社:東京都武蔵野市、代表:モモセ・ジャック・レオン)は、ゲームブランド『DEGICA GAMES』としてゴシックホラーゲーム『ポケットミラー』のリマスター版『ポケットミラー〜黄金の夢』の商品情報についてお知らせいたします。
  • 『ポケットミラー』について

ポケットミラーは、2016年にオリジナル版が初リリース。独創的なキャラクター、美しいビジュアルやサウンドトラックとともに、心に訴えかける物語が魅力的なホラーRPGだ。主人公の記憶と名前を取り戻すため、プレーヤーはパズルを解きながら怪異の世界を探検する。

この度、同作のリマスター版が再登場。ビジュアルの刷新、機能の追加、完全新規エンディングとゲーム内カットの2Dアニメーション化、追加コンテンツなどを実装し、思い出深いオリジナル版の内容をすべて再現しつつ、「ポケットミラー〜黄金の夢」となってリリース決定。

  • ゲームの特徴

・息をのむ怪異の世界に絡まった謎をパズルやミッションを通じて解き明かせ
・100以上あるオリジナリティあふれる空間探索に没入しよう
・期待の斜め上を行く新しくなった2Dアニメスタイルか、クラシックアートスタイルかを選んで楽しめる
・様々な思い出がつまった、スリリングかつ感動的なオリジナルサウンドトラック
・新しく作成した2Dアニメーションのビデオおよびゲーム内カット
・完全新規追加を含む複数のエンディング分岐
・その他新しいコンテンツをゲームで体験しよう

  • 開発者からのコメント

こんにちは、ポケットミラーの開発を担当したAstralShiftです。

本作は2016年にオリジナル版が発表されましたが、VisuStellaとKOMODOのご助力を得て、この度「ポケットミラー〜黄金の夢〜」としてリマスター版をお届けすることになりました。とても嬉しいです!

このリマスター版では、アートワークやビジュアルの改善とともに、ストーリーや全体的なゲーム性を見直しつつ、オリジナル版の良さも維持できるように頑張りました。 オリジナル版のファンもこの改編したバージョンを新しい気持ちで楽しみ、また新しいファンも「ポケットミラー〜黄金の夢〜」の物語を存分に体験できることを願っています!

前々からコミュニティからも要望があったのですが、今回ようやくSteamでゲームを提供できるようになりました!私たちの目標でもあったので嬉しいです。
いつもゲームをプレイいただきありがとうございます。ぜひ思い出の一作として楽しんでください!

  • パブリッシャーからのコメント

RPGツクールの発売元として、ユーザーの創造性にはいつも敬意を抱いています。今回、クラシックゲームをこのように次のレベルに引き上げることができたのは、RPGツクールおよびRPGツクールMZの最新バージョンだけでなく、ゲーム内のあらゆる機能性に大幅なアップグレードを行ってくださったAstralShiftのチーム、そして非常に優れた技術的支援をしてくださったVisuStellaのチーム、両者のおかげです。とても嬉しく思います。

生まれ変わったポケットミラーは、新旧のファンどちらにもきっと満足していただけるものになっていると思います。名作ゴシックホラーアドベンチャーのリメイクをぜひお楽しみください。 

  • 商品情報

タイトル:ポケットミラー~黄金の夢
ジャンル:ゴシック・ホラー
対応機種:PC
プレイ人数:1名
配信日:2022年

©Komodo
©AstralShiftPro
©VisuStella