『三國志 真戦』の第2シーズン、7月31日に幕が開く!新要素、新武将次々と登場!さらに新システムも実装!

Qookka Entertainment Limitedが株式会社コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム『三國志13』のIPを使用し、同社監修の元で開発されたスマートフォン向けゲームアプリ『三國志 真戦』。第1シーズンが終了しているサーバーでは、7月31日より第2シーズンに入ることができます。

第2シーズンが開始すると共に、新要素、新武将が解禁されるほか、新たなシステムである「事件戦法」及び「兵法書」も同時に実装されます。これらの新要素は、刻一刻と変化し続ける『三國志 真戦』の世界にどのような変革をもたらすか、一足先に情報をチェックしましょう。

  • どこまでも自由を重んじる新システム、「放浪軍」が登場!

束縛されることを嫌い、自由に憧れる人々がいます。そのような人たちのために、新たな道が開かれます。新システムである「放浪軍」は、一人で戦うか、あるいは同盟と手を組んで共に進むか、自由に選ぶことができます。名利にとらわれず、ただ自分の信念のために戦いましょう!

  • 将星相集う!第2シーズン限定武将が解禁!

司馬懿、張遼、龐統、そして新しい名将たちが登場することによって、『三國志 真戦』では、更に多くの編制を楽しむことができるようになります。ちなみに、第2シーズンの限定武将も沢山ありますので、絶対にお見逃しなく!

  • 故きを温ねて新しきを知る。「事件戦法」が追加!

第2シーズンで新しく解禁された「事件戦法」は、ゲーム背景である三国時代を強調したものであり、君主の皆様は三国時代の波乱万丈な歴史を振り返りながら、戦役ストーリーで「事件戦法」を獲得することができます。戦法の数が多いほど、選べる編制の組み合わせも多様になるので、より多くの戦法を獲得して、是非、『三國志 真戦』の奥深い策略性を探究してみてください!

  • 相乗効果を極めろ!「兵法書」システムが実装!

この度新たに実装された「兵法書」システムでは、君主の皆様は兵法書の種類に応じて強化効果を獲得することができます。武将の役割(ポジショニング)に基づき、適切な兵法書を習得させたら、武将+戦法+兵法書のコンビネーションを実現することもできます。的確な采配を振り、相乗効果を発揮させましょう!

以上のように、新しい機能やシステムが数多く追加される第2シーズンは、君主の皆様にとって新しい旅であり、予測できない未知への挑戦でもあります。第2シーズンに備えて準備している君主の皆様、そして同盟管理者の皆様、チャンスとチャレンジが共存する新シーズンも張り切ってまいりましょう!

  • シーズンのいろいろ

『三國志 真戦』ではシーズン制を採用しております。わかりやすく言うと、シーズンを一つのコンテンツと見てください。一つのコンテンツが終わるとまた新しいコンテンツが開始され、そしてコンテンツごとに新たな遊び方やチャレンジが用意されているため、君主の皆様は各シーズンで異なる楽しさを体験することができます。

この度開始する第2シーズンは、第1シーズンに終了したいくつかのサーバーを併合する形で、新しい第2シーズンのサーバーになります。なお、新規プレイヤーは、第2シーズンからプレイすることができません。まず、第1シーズンからプレイする必要があります。
『三國志 真戦』は、最もリアルな三国志世界を再現し、プレイヤーにより良い謀略対抗体験を提供することに力を注いでおります。第2シーズンに関する情報は、続報をお待ちください。

注意:最終的な内容はサービス開始時の内容に準じます

◆『三國志 真戦』とは

『三國志 真戦』は、Qookka Entertainment Limitedがコーエーテクモゲームスの監修の下で開発したスマートフォン向けゲームアプリです。「三國志」シリーズ原作の遊び方をしっかりと継承しています。

本作では、「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現することによって、プレイヤーは誰とでも公平に戦うことができます。プレイヤーが選択した戦略と戦術の優劣は、如実に戦闘結果に反映されるため、「課金すれば強くなる」というゲームデザインはありません。そしてプレイヤーは、リアルな地形に合わせて弓櫓や拒馬を設置することで、囲魏救趙や声東撃西のような策を講じたり、進軍の際にもリアルタイムに進軍方向を変えることで、予想外の方向から現れた敵の進撃を食い止めたりと、本作のリアルな戦場環境では、臨機応変な頭脳が何よりも重要とされています。さらに、本作には「同盟システム」が追加され、プレイヤーは戦友たちとともに他陣営と戦闘、外交を繰り広げ、さまざまな謀略を駆使しながら、自らの手で天下統一の夢を実現することができます。

シリーズのユーザーも初めての方も、ぜひ本作『三國志 真戦』で、リアルな三国志戦場を体験してみてください!

▼ゲームダウンロード
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1524742294
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qookkagame.sgzzlb.gp.jp

▼公式情報サイト
公式サイト:https://sangokushi.qookkagames.jp/prism-kldd0u80
公式Twitter:https://twitter.com/ShinSen_SGS
公式LINE:https://lin.ee/s2OBmRT
公式Discord:http://discord.gg/J9YvSryuj9

▼真戦組募集
部隊編制についての研究や知略を用いて戦略を実行するなど、君主の皆様は素晴らしい活躍を披露してくださいました。皆様が持つ知恵を活かすための舞台を提供すべく、真戦組(『三國志 真戦』公式プレイヤーグループ)の募集を開始します!

ゲームに対して自分なりの見解をお持ちの君主様、真戦組の一員になりませんか?皆様のご参加をお待ちしております!

募集リンク:https://community.qookkagames.jp/m/s1/strategy_detail/8077

▼権利表記
©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.