累計20万ダウンロード突破の兵器美少女RPG『カウンター・アームズ』初の大型アップデート!新機能やコンテンツの追加、さらに新SSR長門がゲットできるイベントが開催!

Ujoy gamesは本日(6月9日)、スマホ向けRPGゲーム「カウンター・アームズ」において、初めての大型アップデートを実施します。新しいコンテンツやアプデ記念のキャンペーン、また同時開催のキャラクター「長門」がゲットできるイベントなどをお知らせいたします。

  • 新機能・新コンテンツがアップデートで追加!

・特殊作戦

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

特殊作戦は、指揮官たちが連合チームを結成して、機械獣の群れを迎撃するイベントです。チームに参加するのは最大3人までで、各指揮官がそれぞれ戦姫1~3名を派遣して、バトルに挑戦できます。
チームで迎撃する際の最大ダメージがランキングに記入され、終了後ランキング順位に基づいて「高級ガチャコイン」や「イベント募集券」などの報酬が配布されます。他の指揮官と力を合わせて、豪華な報酬を手に入れましょう!
・陣営研究所

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

研究所の開発が進むに伴い、陣営に対応した研究所を追加しました。
各陣営の研究所に挑むことで、該当する陣営の「SSRピース」が入手可能!
さらに、「精鋭募集券」、「イベント募集券」などの豪華報酬も用意しております。

・技術コア 

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

技術コアは、戦姫のステータスを強化できる施設です。
技術コアに対する研究を行ったり、各陣営の技術コアをレベルアップさせたりすることができます。そのことにより、該当する陣営の戦姫をさらに強化することが可能です。
研究を進めて、戦姫を強化させてみましょう!

・物資運送
ギルドにおいて、「後方勤務」が「物資運送」にリニューアルされました!
物資を運送することで、「連盟コイン」や「ギルドコイン」を獲得できるようになりました。ギルドメンバーを招待して、運送に協力してもらうことが可能です。
また、道中にランダムなイベントが発生し、予想外の収穫が得られることもあります。ギルドメンバーと協力して、物資を前線まで届けましょう!

  • 「大型アップデート記念キャンペーン」開催!

下記の期間中に、キャンペーンを開催いたします!
2021/06/09(水) メンテナンス終了後 ~ 2021/06/18(金) 23:59

豪華アイテムが毎日もらえるログインボーナスを開催!
毎日「ダイヤ*100」、「連盟コイン*5000」、「高性能エネルギーコア*10」をプレゼント!
全ての報酬を獲得すれば最大「ダイヤ*1000」、「連盟コイン*50000」、「高性能エネルギーコア*100」が貰えます!
更に開催期間中に一回ログインするだけで、「イベント募集券*10」も貰えます!

  • 新戦姫・SSR長門が登場!

長門
(陣営:イースト/ジョブ:奇襲)
極度の恥ずかしがり屋で人見知り、そして被害妄想癖があるロリ少女。陰陽術に秀でており、自身を守るための陰陽術を多く習得している。

SSR長門は本日から行われるイベントで条件をクリアするとゲットすることができます。
詳しくは下記のイベントをチェックしましょう!

  • 期間限定イベント「長門の誘い」開催!

【イベント概要】
挑戦クエストをクリアすると豪華報酬がもらえ、更にSSR戦姫「長門」が獲得できます!
開催期間:2021/06/09(水) メンテナンス終了後 ~ 2021/06/22(水) 23:59

【イベント詳細】
1.期間中に放置することでイベントアイテムの「御守り」がドロップ
2.集めた「御守り」を消費してBossを挑戦し、イベント交換アイテムの「絵馬」や大量資源が獲得できる
▼報酬一覧

3.「絵馬」で様々な道具を交換できる
▼交換リスト

4.そして各難易度のBossをクリアすることで豪華な報酬が貰える!
▼報酬一覧 

【注意事項】
1. 本イベントで獲得した御守り及び絵馬は、今後開催されるイベントでは使用できません。イベント終了後、未使用のイベントアイテムは売却可能でございます。
2. 「長門の誘い」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。
イベントでアイテムを大量ゲットして戦力を増強し、長門を仲間に入れよう!

  • ゲームを有利に進めるために重要な「陣営」と「陣営オーラ」の紹介!

■有利陣営に対して与ダメージUP!

カウンターアームズでは「アイシング」「リバティ」「イースト」の3陣営間で相性が存在しており、有利な陣営に対しては与ダメージが上昇します。「レジアス」「グランツ」はお互いに有利陣営となっており、どちらが与えるダメージもUPします!

より陣営について詳しく知りたい場合は、過去の記事もチェック!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000077717.html

陣営オーラを使いこなそう!
戦姫の編成において、特定の組み合わせで戦姫を出撃させると、それに対応する陣営オーラが発生します。それぞれの陣営オーラには異なる効果があるため、チェックしながら戦姫の編成を行いましょう。陣営オーラを使いこなすと、最大で火力、耐久が25%UPすることも!

陣営オーラの組み合わせの例:
★同陣営の戦姫を3名編成する
→火力+10.0% 耐久+10.0%
★同陣営の戦姫4名ともう一つ別の陣営の戦姫を2名編成する
→火力+20.0% 耐久+20.0% ダメージ軽減+10.0%
★同陣営の戦姫を6名編成する
→火力+25.0% 耐久+25.0% 制御抵抗+15.0%

◆『カウンター・アームズ』について
『カウンター・アームズ』は陸海空の兵器を擬人化した、近未来的な世界観を特徴とする放置系RPG。 プレイヤーはとある辺境の惑星ガラズィオで、「戦姫」と共に敵対勢力である「機械獣」を倒し、世界を救うために戦うことになる。
指揮官として戦姫を導き、世界を奪還しよう!

◆ゲーム概要
タイトル:カウンター・アームズ
ジャンル:兵器擬人化美少女RPG
対応端末:iOS/Android
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)
運営事業者:Ujoy Games

▼App Store▼
https://counterarms-jp.onelink.me/9WnU/420eb048

▼Google Play▼
https://counterarms-jp.onelink.me/9WnU/e681aa70

▼「カウンター・アームズ」宣伝用YouTube動画▼
https://www.youtube.com/watch?v=izOA9fo_0L0

◆『カウンター・アームズ』の最新情報はこちらから
【公式サイト】
https://counterarms.jp/

【公式Twitter】
https://twitter.com/CounterArms/media