PC向けオンラインRPG『黒い砂漠』 今夏実装予定の協力型新ダンジョン「アトラクシオン」の開発コメンタリー動画を公開

韓国 Pearl Abyss Corp.(本社:大韓民国安養市)はこの度PC向けオンラインPRG『黒い砂漠』において今夏実装予定の新コンテンツ「アトラクシオン」についての開発コメンタリー動画を日本語翻訳付きで公開したことをお知らせいたします。

 

  • 新ダンジョン「アトラクシオン」開発コメンタリー動画 

 

『黒い砂漠』はこれまで広大な領域、広い海、馬の競走など、様々なコンテンツを積極的に追加してきましたが、今回の新ダンジョン「アトラクシオン」は『黒い砂漠』ではほぼ初となる協力プレイを基盤としたダンジョンです。

現在「アトラクシオン」は砂漠、海底、峡谷、森の4つのテーマで準備しており、砂漠テーマを皮切りに、今後アップデートされるテーマごとに難易度も上がり続け、冒険者様の行く手を阻みます。

「アトラクシオン」の登場は、従来の狩りとは異なる「協力」の面白さだけでなく、『黒い砂漠』プレイにおける新たな楽しみ方を切り開いていくものとなり、長い間冒険を楽しんだ方だけでなく、今始まったばかりの『黒い砂漠』を楽しんだ冒険家の方も体験できるよう、上位ダンジョンと一般ダンジョンに分かれて公開する予定です。

なお日本での「アトラクシオン」実装は今夏を予定しています。そう遠くない未来で冒険者様のみなさまに遊んでいただけるよう準備中です。

さらなる詳しい内容は開発者コメンタリー映像でご確認ください。