Tencent Gamesが贈るラインストラテジーRPG『白夜極光』。「真理結社」の陣営PVを史上初公開!事前登録開始記念の大型Twitterイベント「白夜極光号」は「真理結社駅」に到着!

Tencent Gamesが今夏リリースを予定している、ラインストラテジーRPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)では、現在、「白夜極光号」イベントを開催中。本日(5/31)、列車は謎めいた「真理結社」の集会場に到着。新たに「真理結社」の陣営PVが公開されました。夏の正式サービスに備えて、「真理結社」についてしっかりと予習をしておきましょう! プレゼントなどもありますので、奮ってご参加ください。

■「真理結社」陣営PV

 

■事前登録中の大型Twitterイベント「白夜極光号」

アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」イベントは、列車の旅に見立てたTweetを集中的に配信するというもの。この列車旅行を通じて、『白夜極光』の世界や、6つの陣営について理解を深めることができます。本日(5/31)、列車は「真理結社駅」に到着。今週は「真理結社」について理解を深めるチャンスです。

■「真理結社」陣営PV、史上初公開!

本日より「真理結社」の陣営PVが公開になりました。PVでは、厳かで哀愁のあるBGMをバックにビクトリア、ネイルス、セファー、ファウストといったキャラが続々と登場します。真理結社らしい台詞回しやルックスは要注目といえるかもしれません。

■「真理結社」陣営について

ゲームの舞台となる惑星「アイオリア」ですが、片側は常に昼、もう片側は常に夜の状態が続く少し特殊な惑星です。そしてその境目には、昼と夜が巡る「アストラ大陸」があり、そこには古代人類の末裔たちが暮らしています。アストラ大陸には、6つの陣営が存在していますが、本日公開されたのは「啓光連邦」「影ノ街」「北境」「R・W」に続く、第5の陣営「真理結社」となります。 

「真理結社」は、長い歴史を持つ秘密結社。メンバーはアストラの各都市国家に潜んでいる。白夜城が公にしている歴史は偽造されたものだと主張し、歴史の真相を解き明かすことに情熱を注いでいる。

■真理結社の代表キャラたち

紅血の教典「ビクトリア」
CV:遠藤綾
魅惑的な女性だが、禁断の知識を持つ恐るべき人物。結社の重要メンバーとして、彼女が信じるある種の「真実」を広めるために尽力している… 

懲罰の洗礼「ネイルス」
CV:内田雄馬
真理結社の主要メンバーであり、ビクトリアの信者。口数少ないながら真理結社の理念を強く信じている。白夜城貴族の身分を捨て、真理結社の理念を広めることを人生の目標にしてきた。 

荊棘の輪「セファー」
CV:古賀葵
真理結社のメンバー。真面目で融通が利かず、独特の価値観を持つ。ひとたび目標を決めたら、それを達成することが全てになってしまう。意固地になって屁理屈を言ったり、相手を閉口させたりするタイプであるため、他人と対立してしまうことが多い。 

熱狂の聖職者「ファウスト」
CV:津田健次郎
ハンサムで上品な青年。笑うとチャーミングで知性的な魅力が溢れている。自身が認める学術的な哲学を常に広めており、基本的にはおしゃべり。一見親切そうな彼だが、時折みせる率直な物言いから見かけほど優しくはないのでは…という疑念を抱かせる… 

■プレゼントキャンペーンも開催中!

動画をRTしてAmazonギフトカードやグッズを手に入れよう!
今回公開された「真理結社」の陣営PVをRTすると、抽選でグッズセットを10名様に、アマゾンギフトカード2000円分を20名様にプレゼント!

■事前登録受付中!大型Twitterイベント「白夜極光号」今週のその他予定

今週Twitterで公開されるキャラクターとの遭遇イベントで、選択肢をTweetすると異なるキャラクターのポストカードを入手できます。抽選でアマゾンギフトカード5000円を30名様にプレゼント。ぜひお楽しみに!
※6週間すべてのイベントに参加して「白夜コレクションボックス」をもらおう!

毎週開催される全て(計6回)の「キャラとの遭遇イベント」に参加し、集めたポストカード6枚をあなたの思い出とともにTwitterに投稿すると、抽選に参加できます。抽選で15名様に「白夜コレクションボックス」をプレゼント。世界で15箱しか存在しない貴重なパッケージをぜひ手に入れてくださいね!

『白夜極光』では、夏のローンチに向けて様々な企画を準備中です。果たしてあなたは「真理結社」で、どんな人物と遭遇するのでしょうか。超自然を体現する彼らの個性的な容姿や性格を、ぜひ堪能してください。ちなみに、すべてのキャラに出会うことはできないので、友達がどんなキャラと出会っているか情報交換をしてみるのもおもしろいかも!? Twitterなどで検索すればイベント参加者たちの出会ったキャラを多数確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

■『白夜極光』とは

白夜極光は、Tencent Gamesが贈る、今夏リリース予定のラインストラテジーRPG。科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、生物兵器「暗鬼」との戦いを描いた作品です。あなたは暗鬼に滅ぼされた「空の末裔」の生き残りとして、「光霊族」を導き、未来に光を取り戻すために、「暗鬼」との戦いに身を投じます……

本作の最大の特徴は、属性のマス目をなぞって一筆描きの要領でつなげていくラインバトル。さらに150名を超える著名な絵師による美男美女や獣人などのユニークなビジュアル、豪華声優陣による熱演がキャラクターに命を吹き込みます!キャラ育成では、多彩なバリエーションを用意! プレイヤーの好みに合わせた育成が楽しめます。

タイトル : 『白夜極光』
リリース : 2021年夏
ジャンル : ラインストラテジーRPG
公式Twitter : https://twitter.com/AlchemyStarsJP
価格 : 無料(アプリ内課金あり)
配信機種 : iOS / Android
コピーライト : ©Tencent Games