スマホオンラインRPG 『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』 リリースに先駆けて、人気キャラクターの可愛らしいシーンをご紹介。ピッカードのダンス動画を公開!

Restar Gamesは、今夏にスマホオンラインRPG 『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』のリリースに先駆けて、Twitterにて様々なコンテンツを公開しております。この度は、5月23日(日)に、「イース6オンライン」に登場するキャラクター“ピッカード”のダンス動画を公式アカウントから投稿します。ゲーム内でピッカードがダンスをする姿をいち早くご覧いただけます。

ピッカードは、冒険の舞台であるカナン諸島に最も多く生息するげっ歯類の動物です。まるまるとしたキュートなルックスとおとなしい性格でゲーム内のゆるキャラ的存在です。シリーズでは、最弱の敵として登場したり、家畜として飼われていますが、本作では新たに導入される「ペットシステム」により、プレイヤーのペットとして冒険に連れていくことができます。ゲーム内ではゆるりとしたダンスを披露してくれるほか、好物であるケーキを食べる愛くるしい姿なども見られます。

【ダンス動画公開先】
・動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=OVyIXQE7lTg
・公式Twitter @YsVI_online (https://twitter.com/YsVI_online) での5月23日発信のツイート

『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』 事前登録受付中!
URL:https://ys6.onelink.me/C8aj/b1813ce0
<事前登録ボーナス>
事前登録者数に応じてゲーム進行に役立つ、豪華なゲーム内アイテムが配布されるボーナスがあります!
詳細は公式サイトをご覧ください。 https://ysvionline.restargames.jp

【「イース6 オンライン」新たなシステムを紹介!「ピッカード」をはじめとするかわいいペットと一緒に冒険に出よう!個性豊かなペットたちがプレイヤーをサポートします!!】
ピッカードのダンス動画公開にあわせて、「イース6 オンライン」で新たに実装されたペットシステムをご紹介します。プレイヤーは、一定のレベルに達することでペットを連れて一緒に冒険に出ることができます。ペットは様々な性格やスキルを持ち、レアなペットほどより強力なスキルを持ちます。ペットは一緒に冒険に出ることで成長していき、ペットの戦闘能力が上げることで、プレイヤーの戦闘力も上昇します。

【ペットシステム】

プレイヤーはペットを連れて冒険に出ることができます。ペットは戦闘にも参加可能で、ペットの戦闘力はプレイヤーの戦闘力にも影響します。また、ペットの卵を入手すれば、特定のペットを選択して孵化させたりすることができます。さらにペットは繁殖も可能で、二代目のペットは初代よりもさらに成長させることができます。ペットを成長させたり、強力なペットを手に入れることで敵とのバトルを優位に進めることが可能です!

<ペット基本情報>
■レベル:
プレイヤーが経験値を獲得する時、出陣中のペットも経験値を獲得でき、一定の経験値を獲得することでレベルがアップします。ただし、プレイヤーのレベルを超えることはできません。
■基礎ステータス:
力・賢さ・素早さ・器用さ・体質の5つの基礎ステータスがあります。
■上級ステータス:
生命値、物理攻撃、魔法攻撃、物理防御、魔法防御、的中、回避、爆破、貫通などのステータスがあります。
■成長値:
成長値はペットの戦闘ステータスすべてに影響します。成長値が高いほどステータスに影響するボーナス値が高くなります。
■性格 :
「勇武」・「利口」・「慎重」・「聡明」・「熱血」・「乱暴」の6つ性格があります。性格ごとに異なる属性ボーナスが付与され、得意なスキルも異なります。
■星レベル:
初代ペットは最大★5まで、二代目ペットは最大★10までアップさせることが可能です。
■出陣レベル:
ペットによって必要な条件が異なり、強力なペットであればあるほど、戦闘に出るために必要なプレイヤーのレベルが高くなります。
■ペットスキル:
ペットのスキルは「攻撃」「強化」「サポート」「マイナス効果化」「献身」の5種類に分かれており、ペットには全部で8つのスキルを持つことが可能です。それぞれのスキルはペットの戦闘力を大幅アップさせ、戦闘でも大きな役割を果たすことができます。

注目ポイント!・ペットも冒険に参加!

冒険には入手したペットを連れて行動が可能です!様々な種類のペットが登場し、ペットと呼ぶにはあまりにも巨大なものも??ペットは戦闘中もプレイヤーを助けてくれます!成長させることで様々なスキルを覚えることが可能です。成長させたペットと一緒に強敵を倒しましょう。

・ペットを身につけることが可能!?
本作ではプレイヤーのファッションをカスタマイズできます。そのためペットによっては、ペットをファッションに取り入れることも可能です!ぜひ様々なペットを入手して試してみてはいかがでしょうか。

・ペットを捕まえて経験値ゲット!クエスト<ピカを捕まえろ>

本作ではストーリー以外に様々なジャンルのクエストが登場します。その中には、ペットにもなるピッカードが登場するクエスト<ピカを捕まえろ>があります。このクエストではペットを捕まえると経験値が手に入ります。レアなエリートピッカードをゲットするとより多くの経験値をゲット可能です。ぜひチャレンジしてみてください。

■ゲーム概要

・タイトル:『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』
・ジャンル:RPG
・対応機種:iOS/Android
・価格:基本無料(一部ゲーム内アイテム課金あり)
・公式サイト:https://ysvionline.restargames.jp
・公式Twitter:@YsVI_online (https://twitter.com/YsVI_online
・公式Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCfybHErRDUncSGS1eSuZDXA
・クレジット:(C) Restar Games.
(C) Nihon Falcom Corporation All rights reserved.

■「イース」シリーズとは ――
日本ファルコムから発売されている冒険家アドル・クリスティンが世界各地の古代文明の謎を解き明かしていくアクションロールプレイング。1987年のPC版シリーズ第1作「イース」発売以来、現在までに10作がゲーム化。30年以上に渡って描き続けられており、今なお世界中から熱狂的に支持されるメガヒットシリーズ。

■『イースⅥ ―ナピシュテムの匣―とは』 ――
2003年に日本ファルコムからPC用ゲームとして発売されたアクションRPG「イース」シリーズの正式ナンバリングタイトル。冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に、“有翼人”の謎に迫る冒険が描かれる。前作「Ⅴ」をベースに、これまでのシステムを総括した全く新しいシステムが採用されたシリーズ初の3D作品。スピーディで爽快感のあるバトルがゲームユーザーから高い評価を受けた。