「コトダマン×進撃の巨人」第2弾コラボ、4月16日(金)より開催「進撃の巨人クイズクエスト」と「進撃の巨人検定クエスト」がアプリ内に登場
今回のコラボでは、アニメ「進撃の巨人」に関する「ことば」を作って遊べる「進撃の巨人クイズクエスト」と「進撃の巨人検定クエスト」がコトダマンアプリ内に登場します。「進撃の巨人クイズクエスト」は、サービス開始3周年の施策として、コトダマンアプリ内に登場する最大4人で遊べるクエストです。「進撃の巨人検定クエスト」は、ソロで遊べるクエストで、コラボキャラが1体確定で手に入るコトダマンアプリ内アイテム「コラボ確定進撃の巨人召喚の実」がもらえます。
「進撃の巨人検定クエスト」は、「進撃の巨人検定」開催記念!「親愛を捧げよ。」キャンペーンとして、検定の結果とともに、「進撃の巨人」へ捧げるあなたからの感謝のメッセージをTwitterへ投稿すると、投稿されたメッセージの全文が新聞広告(4月29日付の大分合同新聞朝刊)に掲載されるチャンスがあります。
「コトダマン×進撃の巨人」特設サイト:https://kotodaman.jp/special/shingeki2/
■ コラボ開催期間
2021年4月16日(金)16:00頃~2021年4月30日(金)15:59
■ 最大4人で遊べる「クイズクエスト」がコトダマンアプリ内に登場
最大4人で遊べる「進撃の巨人クイズクエスト」がコトダマンアプリ内に登場します。このクエストは、アニメ「進撃の巨人」に関する50問以上のクイズからランダムで3問出題され、制限時間以内に文字を組み合わせ、クイズの答えとなる「ことば」をつくります。クイズの正解数に応じて、コトダマンアプリ内アイテム「コラボクイズコイン」を獲得できます。このアイテムは、コラボクイズコイン交換所で「虹のコトダマ」などと交換できます。また、「クイズクエスト」を2人以上で1回クリアするとマルチプレイで使用できる「ライナー」のスタンプがもらえます。このスタンプのボイスは、コラボイベントのために録りおろしとなります。
■ 「進撃の巨人検定クエスト」をクリアすると、「コラボ確定進撃の巨人召喚の実」がもらえる
ソロで遊べる「進撃の巨人検定クエスト」もコトダマンアプリ内に登場します。このクエストでは、アニメ「進撃の巨人」に関する10問のクイズが出題され、制限時間以内に文字を組み合わせ、クイズの答えとなる「ことば」をつくります。プレイ中は、このコラボイベントのために録りおろしたボイスを聞くことができます。2問以上正解してクイズをクリアすると、コラボキャラが1体確定で手に入るアプリ内アイテム「コラボ確定進撃の巨人召喚の実」を、1個もらえます。
■「進撃の巨人」へ捧げるメッセージの全文が新聞広告として掲載されるキャンペーンを開催
「進撃の巨人検定クエスト」の開催を記念して、検定の結果をTwitterでシェアした方の中から抽選で3,000円分のギフトコードやアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonのBlu-rayをプレゼントします。また、検定の結果とともに、「進撃の巨人」へ捧げるあなたからの感謝のメッセージをテキスト内に入れてTwitterで投稿すると、投稿されたメッセージの全文が新聞広告(4月29日付の大分合同新聞朝刊)に掲載されます。なお、新聞広告に掲載されるメッセージは紙面スペースの関係上、数を絞って掲載します。キャンペーンの詳細は下記をご確認ください。
https://kotodaman.jp/special/shingeki2/#campaign2
【キャンペーン名称】
コトダマン「進撃の巨人検定」開催記念!「親愛を捧げよ。」キャンペーン
【賞品】
・選べるギフトコード3,000円分・・・20名様
・アニメ「進撃の巨人」The Final Season Blu-ray 第1巻・・・5名様
※ギフトコードは、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」が選択可能です。
※© 2021 iTunes K.K. All rights reserved. ※Google Play は、Google LLC の商標です。
【応募期間】
<賞品> 4月16日(金)16:00頃~4月25日(日)23:59
<新聞広告> 4月16日(金)16:00頃~4月19日(月)23:59
【応募方法】
<賞品(ギフトコードまたは、アニメ「進撃の巨人」The Final Season Blu-ray 第1巻>
①コトダマン公式Twitter(@kotodaman_pr)をフォローします。
②コトダマンアプリ内のコラボイベント「進撃の巨人検定クエスト」に挑戦し、「シェア」ボタンから検定の結果をTwitterに投稿します。
③後日、ご当選された方のみに賞品の送付に関するDMをお送りします。
※アカウントを非公開にしている場合、DMが正しく届きません。
<新聞広告>
①コトダマン公式Twitter(@kotodaman_pr)をフォローします。
②コトダマンアプリ内のコラボイベント「進撃の巨人検定クエスト」に挑戦します。
③挑戦後、「シェア」ボタンから検定の結果とともに、「進撃の巨人」へ捧げるあなたからの感謝のメッセージをテキスト内に入れてTwitterで投稿します。
④後日、採用されたメッセージの全文が新聞広告(4月29日付の大分合同新聞朝刊)に掲載されます。
※新聞広告に採用された場合は、投稿されたメッセージの全文、TwitterのユーザーID(@以降の英数字)が掲載されます。
※掲載に際し、事前のご連絡はいたしません。
■日常生活のあのシーンがアニメ「進撃の巨人」の道具や兵団などを連想させるWEBCMを公開
「進撃の巨人検定クエスト」に関するWEBCMを本日公開しました。このWEBCMでは、窓ガラス清掃員の身につけている道具が「立体機動装置」に、自転車に乗ったフードデリバリー配達員が「調査兵団」にそれぞれ見えるなど、普段の日常生活でよく見るあのシーンが「進撃の巨人」に登場する道具や兵団などを連想させる様子を描いています。
【共闘ことばRPG コトダマン】「進撃の巨人検定」開催!日常生活があの名シーンに見えてくる!?
公開先:https://youtu.be/yEO-PFgPA2c
コラボやキャンペーンの詳細は、特設サイトおよび公式サイトをご確認ください。
「コトダマン×進撃の巨人」特設サイト:https://kotodaman.jp/special/shingeki2/
コトダマン公式サイト:https://kotodaman.jp/
■アニメ「進撃の巨人」
2009年より「別冊少年マガジン」にて連載がスタートし、コミック累計発行部数は全世界で1億部を超える諫山創原作の大人気漫画。人間と巨人との戦いを描いたダーク・ファンタジー。突如として出現した謎の存在「巨人」により、絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描き、連載以降、瞬く間に人気を博し、2013年4月よりTVアニメ化。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■共闘ことばRPG コトダマン< https://kotodaman.jp/ >
スマートフォンで遊べる「ことば」で闘う新感覚RPGです。文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくり、ステージクリアを目指します。つくった「ことば」の長さや数で敵に与えるダメージが変化し、最大4人で協力しながら遊ぶマルチプレイでは、友だちや家族とワイワイ盛り上がりながら、それぞれの知識を出し合って「ことば」づくりを楽しむことが可能です。
生き物、食べ物、地名、歴史上の人物から、流行のあの「ことば」まで、29万語以上に対応。「ことば」は日々追加しており、無限に楽しみが広がる、究極のことば遊びゲームです。
ゲーム名 共闘ことばRPG コトダマン
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)【iOS】iOS 9.0以降
【Android™】Android 5.0以降
利用方法
・各ストアで「コトダマン」を検索
・ゲームダウンロードURL: https://xfl.ag/32HVA67
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
■XFLAG < xflag.com >
XFLAG (エックスフラッグ) は株式会社ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランドです。スマホアプリ「モンスターストライク」「共闘ことばRPG コトダマン」「スタースマッシュ」などを提供するほか、ゲームやアニメ、スポーツを中心に友だちや家族とワイワイ楽しめる“ アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません