PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本サーバー限定オリジナルイベント「花見 ON THE RIFT 2021」を4月8日(木)より開始!

運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」において、日本サーバー限定のオリジナルイベント「花見 ON THE RIFT 2021(花リフ2021)」が本日4月8日(木)より開始したことをお知らせします。

 

今年で5回目の開催となる花リフ2021は、桜を食べてしまうモンスターがいる夢の世界が舞台です。一緒に旅するチャンピオンたちと共に、プレイヤー全員で期間中に出現するレイドボスやミニオンを倒して桜を守る日本サーバーオリジナルのイベントです。期間中に現れるレイドボスは、花リフ2021に参加しているプレイヤー全員でゲームをプレイすることでダメージを与え、倒すことができます。一方、ミニオンはプレイヤー個人でダメージを与えて倒すことができます。レイドボスやミニオンを倒すことで獲得できるガチャチケットでは、クライアント内でガチャを引くことができ、ゲーム内アイテムや花リフオリジナルグッズなどの賞品を獲得することができます。

  • 花リフ2021 オリジナルテーマソング「桜絵巻」

ボーカル: おくみずき( https://twitter.com/mizukioku_ )

  • 花リフおみくじ

各アカウントにつき1日1回おみくじをすることができます。「満開」の結果が出た場合のみ、Twitterでシェアするとガチャチケット(桜のかけら)1枚を獲得できます。

  • チームファイト タクティクス モバイル 花リフオリジナルグッズ抽選キャンペーン

4月8日(木)15時から4月23日(金)23時59分までの間に、チームファイト タクティクスをスマホでプレイ(ランクとノーマルのゲームモードが対象になります。途中退席はカウントされません)すると、抽選の権利を獲得できます。なお、抽選は花リフイベント終了後に行われます。
ゲーム内勝利(1位~4位)= 抽選4回分
ゲーム内敗北(5位~8位)= 抽選1回分

詳細はこちら: https://hanarif2021-tftm.jp.leagueoflegends.com/

  • 花見 ON THE RIFT遊び方

Step1 ゲームクライアントにログイン後、花見 ON THE RIFT 2021のページで参加ボタンを押す。

 

Step2 ゲームをプレイして、レイドボスやミニオンにダメージを与える。倒すことでガチャチケット(桜のかけら)を獲得しよう。

​※モンスターに与えるダメージ量はプレイするゲームモードによって異なります。

Step3 集めたガチャチケット(桜のかけら)を使用して、賞品をゲット。
※抽選モードはチケットを1枚消費することで回すことが出来ます。

  • 賞品一覧

※賞品画像はイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございます。

特賞:花リフオリジナル・ドリームボックス(湯呑、どんぶり、下駄、ランプ)
2位  : 花リフオリジナル・どんぶり
3位  :花リフ オリジナルグッズ ※以下の中から一つ
オリジナルウォーターボトル(ヤスオ、ウディアバージョンから一種)
オリジナルタオル
オリジナルフェイスマスク(アカリ)
オリジナルアイマスク(デザイン4種から1種)
オリジナルマウスパッド
オリジナルTFTリトルレジェンドのぬいぐるみ(フェザーナイト)
4位:リトルレジェンドシリーズ1〜7レアタマゴ
(シリーズ1~7のランダムなリトルレジェンドが1体産まれるタマゴ)
5位:ヘクステックキーのかけら、ヘクステックチェスト
残念賞:10 ブルーエッセンス

  • 花リフアートコンテスト

イベント期間中、ゲームクライアントから花リフアートコンテストに応募された花リフアートに投票することが出来ます。選ばれた上位入賞者には花リフオリジナルグッズが贈られます。
詳細はこちら:https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/community/hanarif2021_announcement/

  • ライアットゲームズについて

2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)関連リンク:
ライアットゲームズ公式サイト:  https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan

  • ​リーグ・オブ・レジェンドについて

2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている

関連リンク:
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter: https://twitter.com/loljpofficial

  • チームファイト タクティクスについて

『チームファイト タクティクス』(TFT)は、8人のプレイヤーがそれぞれ最後まで勝ち残ることを目指して対戦するラウンド制のオートバトルゲームです。プレイヤーはチャンピオン(キャラクター)たちでチームを編成し、マップ上にチャンピオンを配置して対戦します。チャンピオンの属性や組み合わせなどにより、さまざまな効果が発動し戦闘を有利に進めることができます。各ラウンドの制限時間内に瞬時に判断・実行することが求められます。

関連リンク:
チームファイト タクティクス公式サイト: https://teamfighttactics.leagueoflegends.com/ja-jp/
TFT公式Twitter:https://twitter.com/PlayTFTJP