【ダイキン】CG クリエイター向けオンラインイベントを メタバースで 開催『 DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2024 』
本イベントは、CG制作の第一線で活躍するトップクリエイターが持つ独自ノウハウを紹介する他、3次元仮想空間での新たなビジネスやAI、メタバースの最新動向などを取り上げ、CG制作の最新トレンドや制作スキル向上に役立つ情報を提供する目的で開催しています。
3回目となる今回のイベントは、新たな取り組みとしてメタバース空間で開催し、アバター同士の交流の機会を設けることで、トップクリエイターや他の参加者とのコミュニケーションを促し、3DCGの新たなビジネスチャンスに繋がる場を提供します。参加者は、リアルタイムでのライブ形式4種類と、好きな時に視聴できるオンデマンド形式8種類の計12種類のセッションを無料で視聴できます。
【イベント概要】
会期:2024年9月2日(月)10:00 ~ 9月6日(金)23:00
詳細・お申し込み:https://www.itec.daikin.co.jp/DC/cgchannel/cgcweek/202409-cgcweek/
参加費:無料(事前登録制)
主催:ダイキン工業株式会社
メタバース会場制作:株式会社HIKKY
特別協賛:オートデスク株式会社
ダイキンはオートデスク株式会社のゴールドパートナーに認定されています。
【セッション一覧】
株式会社HIKKY COO 喜田 龍一 氏
2.変貌するCG業界
株式会社カヤックアキバスタジオ CXO クリエイティブディレクター 天野 清之 氏
3.Vtuberとライブのよもやま話
株式会社LOGIC&MAGIC CGプロデューサー 松野 美茂 氏
4.インゲームモーションにおけるIPモノのキャラクター表現のコツ
株式会社サイバーコネクトツー アーティスト 力武 大士 氏
5.GUILTY GEAR -STRIVE- 「自由な発想」を実現するアニメーション制作
アークシステムワークス株式会社 アートディレクター 坂村 英彦 氏
3Dアニメーター/テクニカルアーティスト 田中 真人 氏
キャラクター製作進行管理 権坐 英明 氏
6.Maya Pythonで作成するFBXモーションリターゲットツール
株式会社ヘキサドライブ テクニカルアーティスト Ritaro 氏
7.Mayaの小さなMELの組み合わせで作業を楽にする考え方
株式会社モックス 大阪オフィス ジェネラルマネージャー リードアニメーター 堂阪 一弘 氏
8.スマホで3D映像作品!Luma AIでスキャンから完成まで
太陽企画株式会社 CG Supervisor 尾﨑 岳志 氏
9.自動車Tier1 AgencyによるプロダクトCGコンテンツの紹介
E-GRAPHICS COMMUNICATIONS株式会社 マネージャー 小久保 拓馬 氏
10.「Character Creator」と「Unity」を使用した事故再現映像のワークフロー
株式会社モズー 代表取締役 竹原 真治 氏
CGアニメーター・テクニカルディレクター 磯崎 良樹 氏
11.リアルな商品イメージ作成に役立つライティングの基本とその理解
ウイニー・ビレッジ 代表 宋 明信 氏
12.Autodesk アップデート情報 ~AIテクノロジーとDCCツールの未来~
オートデスク株式会社 M&Eテクニカルセールス マネージャー 渡辺 揮之 氏
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません